カットセミナー

毎月一度、大宮ブロックで勉強会を行っています!

世界チャンピオンである、河元 盛雄(師匠)による直接指導です。


カット・ウェーブ・スタイリングが中心の勉強会です

f0228886_10463051.jpg

モデル 新都心店の相原さんです。

先ずは、骨格、輪郭をみて、モリオ流三等分の法則でカットしていきます!


f0228886_10503654.jpg

みなさま、あまり見たことがないと思いますが、このロッドを使うと驚くほど綺麗なウェーブが出来ます!
実は巻き方に秘密があります・・・


f0228886_105444.jpg

仕上がりです!  今回のウェーブは毛先にリッチがあり、根元にもボリュームがあるエレガントフェミニンスタイルです! いかがですか!


f0228886_10574749.jpg

モデルは大宮2号店の細矢さんです!

ホットカーラーを使って仕上げます!


f0228886_110920.jpg

仕上がりです! ボブスタイルでもちょっとしたアレンジで素敵になりますね、季節も春、気分転換してどこか遊びに行きたくなるヘアスタルです。


昨今、ノンブローの時代ですが、しっかりとスタイリングとセットが出来る美容師に育てたい、河元の想いが伝わる、大変勉強になる練習会でした!
毎月行われる、カットセミナー
ここで知識を学び、理論を知り、技術を見て、自分の感性にしていく
毎日の積み重ねが大切です。 日々勉強のビューティライフ情報でした!

                            ディレクター  高橋 真吾
[PR]
by moriooomiya2 | 2010-04-11 11:15