人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴八幡宮に行ってきました

本日は冬至。

早稲田にある商売繁盛祈願で有名な穴八幡宮は冬至から節分にだけ『一陽来復』という御守りをおわけ頂けます。商売繁盛をご祈願する人たちで冬至の日は早朝から長蛇の列。。。
穴八幡宮に行ってきました_f0228886_11373691.jpg

穴八幡宮に行ってきました_f0228886_11373836.jpg


私たちモリオフロムロンドン幹部のメンバーも早朝から集まり、皆で御守りをおわけいただきご参拝致しました。

穴八幡宮に行ってきました_f0228886_11374523.jpg

穴八幡宮に行ってきました_f0228886_1137463.jpg



こちらが御守りです

穴八幡宮に行ってきました_f0228886_11374014.jpg



『一陽来復』とはなんぞや?!と思う方もいらっしゃいますよね。
意味は寒い冬の後には必ず暖かい春はくるように、悪いことがあったとしてもあとには必ずいいことがやってくるという意味だそうです。

何事もぐるぐると巡っているんですよね。奥が深いです。。。

その後は早朝でも出店がすでに盛り上がっていてテンションアップしました♫
穴八幡宮に行ってきました_f0228886_1137428.jpg


毎年恒例のゆず蕎麦をいただきます(^^)

穴八幡宮に行ってきました_f0228886_1137437.jpg


御守りをおわけいただくまで1時間ほど並ぶので体が芯から冷え込んだあとのお蕎麦は格別です(≧∇≦)

そして

毎年恒例がもうひとつ。

縁起物をあつかっている『おばさんの店』に行くことです!

穴八幡宮に行ってきました_f0228886_11374868.jpg


その名の通りおばさんが売り子です笑

いつも縁起物の意味をしっかり教えてくださり祈願してくださります。

今回は人と人とのご縁が深まる鈴に決定!

穴八幡宮に行ってきました_f0228886_11375019.jpg


スタッフにお土産です(^^)

これで残り10日となった12月!
大宮2号店みんなで盛り上がっていきますo(^_^)o

店長 佐藤
by moriooomiya2 | 2012-12-21 10:51