人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木優子!屋久島いってきました!!

みなさま、もう9月も終わりですね☆
わたくし鈴木は9月の半ばに四泊五日の屋久島旅行に行ってきました!011.gif010.gif

まずは、鹿児島到着!
桜島が未だモクモクしてます!
初めて活火山を見ましたが、街に下り立った瞬間、目がジャリジャリしました008.gif
見えない火山灰がきっとスゴいのでしょう!
鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_0264211.jpg

そして、屋久島へフェリーで004.gif
もちろん!縄文杉と、もののけ姫の舞台で有名すぎる白谷雲水を見に016.gif

縄文杉へは早朝から向かいます。朝の四時に集合で明るくなりはじめてからトレッキング開始!
始めはトロッコ道!
鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_0354079.jpg


鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_0313595.jpg

分かりづらいかもしれませんが、手すりがない橋で、その五メートル下はゴツゴツした岩の多い川です!
川の石は大きくて人がこんなに小さい!
鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_0344125.jpg

二時間を過ぎると道ではない山を登っていきます!
鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_0452124.jpg

鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_0372073.jpg

鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_0381388.jpg

もう、山が急すぎて登るのに必死すぎのため写真とる余裕がなく、これ移行は撮ってません020.gif

そして、六時間を過ぎたあたりで!縄文杉とうちゃーく(涙)005.gif
鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_0425888.jpg

ばばーん!あー!写真じゃこのスケールの大きさ伝わりません!!
何人もの人が手を繋いで囲んでも間に合わないほどの大きさ!
圧倒!神様宿ってそう!012.gifpowerいただきました!


往復11時間の旅は、翌日の私の脚の筋肉痛を引き起こしました、とさ。008.gif

続きまして興味がある方は見てください!
白谷雲水までの道のり!
傾斜のすごい岩をのぼってー
鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_0502173.jpg


苔の厚みが他とは違う!今にも、こだまが出てきそう011.gif
鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_0485384.jpg

鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_055099.jpg

鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_049346.jpg

鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_0505189.jpg

そして、有名なシーンの場所到着!
鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_0562043.jpg

なんか、ジブリで見たことございませんか?011.gif
感動しました!
苔がきれいすぎて、藻みたいな苔しか知らなかった私は あんなクッションのようにフカフカした世界が広がってることにビックリ005.gif

そして、頂上をめざすと、そこには太鼓岩!その一枚岩からは山々を見下ろすことができ、ためしに
「ヤッホー」と言ってみると、、、
五人くらいの鈴木優子からの返事が!!
鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_101258.jpg

鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_1126.jpg

この岩の下は本当に何もない断崖絶壁!落ちたらアウト!
鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_121471.jpg

おちそー!

その他、夜中の海中温泉いったり!キャニオニングしたり、ダイビングしたり012.gif
夏満喫!!

屋久島のことは、お任せください!(笑)相談のります!!
鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_153148.jpg

鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_16203.jpg

鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_171056.jpg

鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_174146.jpg

鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_19827.jpg

鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_1111966.jpg

鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_193861.jpg

鈴木優子!屋久島いってきました!!_f0228886_110152.jpg


あ、帰りに鹿児島の
シロクマ!
食べてきました!!!
美味しくて☆ペロリ!!!

またいきたーいな!!


鈴木優子
by moriooomiya2 | 2013-09-30 00:21