世界1のパン

こんにちはemoticon-0102-bigsmile.gif

花粉に負けたくない河野茜です。

最近だとなんだかんだパンケーキ屋さんが日本にかなり浸透しておりますが、
2号店のズラリと並ぶ本の中にもこんな本もおいてあります♡
「おいしいパンときどきパンケーキ」

f0228886_22414962.jpg


北から南まで数あるお店がのっておりますが、
そんな中に第1ページ目を飾るお店とは
どこなんだろ〜。emoticon-0122-itwasntme.gif

と開いてみると!
な、、、なんと台湾‼️

「びっくらポン」emoticon-0104-surprised.gif

なぜ台湾が?!

…。

世界最高峰のベーカリーコンテストというコンテストで個人戦でなんと台湾人の 「ウーパオチュンさん」が優勝✨

f0228886_22415010.jpg


??ウーパオチュンさん!

f0228886_22415058.jpg


こんな店構えだそうで、

このお店は美味しいパンが全部師試食できちゃうとの事emoticon-0110-tongueout.gif

ちなみにこのウーパオチュンさんが世界一になるキッカケとして、日本のパンをまずは勉強だとかemoticon-0103-cool.gif


しかし、タロイモや台湾バジルなど台湾ならではの素材や
バナナ、マンゴーなど国内各地で生産される特産品でパンをつくる??

f0228886_22415180.jpg


まさに他国から学ぶべき所は学び台湾だからできることを考える✨成功者はまずはいい人の真似をする事から始まるというのはこういうことなんですね(^^)

と、ま〜世界一のパンをつくるウーパオチュンさんが日本のパンをみならうくらい日本のパンも美味しいって事ですねemoticon-0152-heart.gif

お米文化の日本ではありますが、ついついおいしいパンの香りにそそられてお店に入ってしまいますよね?emoticon-0115-inlove.gif

ちなみに余談ですが、河野はあと一週間ほどで台湾へ行きます????

ということで、ウーパオチュンさんのパンを現地で食してまいりますemoticon-0109-kiss.gif

f0228886_22415189.jpg


台湾といえばパイナップルケーキだけど、、どれにしよ〜。黒糖ベーグルも、、

f0228886_22415268.jpg


後日、パンの感想は冬季休暇後のブログをお楽しみにemoticon-0102-bigsmile.gif


akane kawano




[PR]
by moriooomiya2 | 2015-03-03 18:57