<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

佐藤 富士の頂を制して参りました!

7月20日から夏休みを頂き、前々からチャレンジしたいと思っていた富士登山にチャレンジする事にしました。

天気は晴天!登山日和!しかし、登山、富士山、どちらも初めての経験で本当に登りきれるのか…

高山病は大丈夫だろうか…心配されることが多々ありましたが、

いざ5合目に到着すると目の前には富士山が見えました!

あのてっぺんまで登るんだ…!と思うとワクワクしてきました!

山岳ガイドさんの指示に従い、準備運動をしっかりしてからいざ出発!

まずは8合目の山小屋を目指し、一泊してご来光を見るツアーです!

途中の写真も撮りたかったのですが、登ることに集中して中々撮影が出来ず...

7合目の山小屋で休憩の時に雲海が眼下に広がっていてものすごい迫力でした!ここでは一枚パシャリ!

お昼12時半に5合目を出発して夜の7時に8合目に山小屋に着きました。

ガイドさんのお話によると中々いいペースだそう...

5時間睡眠をとって夜中の1時に8合目と出発です。

富士山は登山者で込み合う為、余裕をもって出発しなければご来光に間にあいません。

登り始めて上を見上げると、ヘッドランプに光で頂上のほうまで光のラインとなって繋がってしました!

眠かったはずの私はその光でバッチリ目が覚めて、よし!頂上までがんばるぞ!と思いました。

途中見知らぬ登山者とも励ましあうのが山のルール。

チームで大きな掛け声を掛け合い、周りの登山者もそれに便乗します。

山では皆仲間です。富士山は一体感をもたらす不思議なパワーがありました...

登ること3時間やっと頂上に到着です!

夜が明けてきて、空はすこしずつ明るくなり始めました。

この日の富士山頂は少し暖かめで6度。寒く感じる温度ですが

防寒しているお陰か、ご来光が楽しみなお陰か、あまり苦痛ではなかったです。

(日によってはマイナスを記するときがあるそうなので、登られる方はしっかり防寒を!)

みんな東の空を見てご来光を待っています...

7月21日 AM4:40 待ちにまったご来光です!

...感動でした。

本当に辛かった初富士登山。目標達成です!

辛いことの後には必ずいいことがある...!

(ハワイのことわざでこのようなことを 「NO RAIN NORAINBOW」というらしいです☆素敵ですね♪)

本当にいい時間を過ごすことができました!一皮むけた自分が今ここにいます!

まだ富士登山を経験されていない方、何か自分を変えたい方、

是非この夏、富士登山にチャレンジしてみてください!

きっと何かが変わります!

店長 佐藤 好美
by moriooomiya2 | 2010-07-29 21:37

北海道旅行! パート2

阿寒湖から釧路動物園に向かう途中に「あっかんベー」というアイスクリーム屋によりました。

トラクターに乗り大喜びの娘です!

北海道の道は、まっすぐで景色も最高です。

釧路動物園の隣にある乗馬クラブで乗馬して大喜びです。

父親と早朝4:00に起床して、近くの海に釣りに行きました、画像でお見せできないのが残念ですが、コマイという魚とタンタカという魚が大漁でした。(シソ焼酎のタンタカタンでおなじみの魚です)058.gif

私の実家は、十勝の浦幌町です。山と海があり大自然を堪能できる場所です。

実家の隣にある運動センターでのワンショット!

両親との別れはせつないですが、又来年も元気に会えるように、美容師という素敵な仕事と家族サービスに全力で頑張ります!!066.gif

ディレクター 高橋 真吾
by moriooomiya2 | 2010-07-29 17:04

北海道旅行! パート1

長女、長男を引き連れて

荷物がスーツケース3個008.gif羽田空港に向けてマイカーで

ドタバタの出発です。

目指すは十勝帯広空港

初めて、両親とご対面の長男の功くん

途中に、オンネトーという湖があります、エメラルドグリーンのとても神秘的な場所です!

ホテルからの景色も絶景でした。

by moriooomiya2 | 2010-07-10 13:02