<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは、河野 茜(あかね)で~す!

火の国 熊本県出身!

2年目アシスタントの河野 茜です。(かわの あかね)

温泉と映画が私にとっての、何よりの癒しです060.gif

今後ともよろしくお願い致します。


    夏といえば・・・・・・海!!

休日に逗子海岸へ行って来ました058.gif

f0228886_1445484.jpg


夏の海はサイコーです003.gif

f0228886_1448198.jpg




実は逗子に、音霊(おとだま)というキマグレンが行っている

66日間ライブが行われていて、テンション上げていってきました053.gif

f0228886_1454147.jpg


海と音楽はとても癒されサイコーでした!


しかし、今年の夏は猛暑が続き、紫外線が強く

いつもの年よりパサつきませんか?

ヘアケアの対策や、紫外線対策

ヘッドスパによる頭皮の改善など

私が責任を持ってお答えしますので、

気軽にお話下さい!

よろしくおねがいします053.gif


                                  2年目アシスタント  河野 茜

人気ブログランキングへ
[PR]
by moriooomiya2 | 2010-08-29 15:06

博物館めぐり

f0228886_1545643.jpg


大宮の観光名所の1つ鉄道博物館に行ってきました!

f0228886_1547959.jpg


おとなもこどもも1日楽しめる場所です。

f0228886_15492468.jpg


子供たちも大喜び!

f0228886_15511548.jpg


子供が運転できるミニ電車のあります!(実来も大喜び)

私も、シュミレーションの機関車を運転しました。とても楽しかったです。(難しいですよ)



f0228886_15543920.jpg


こちらは、所沢にある航空公園です。

f0228886_15575779.jpg


残念ながら、月曜日が定休日で、記念館に入ることが出ませんでした。(外から撮影!)

飛行機のシュミレーションができたり、様々な体験ができます。

再度チャレンジします!

この公園はすごく広く、四季に様々な花が咲き、素晴らしいところです。


歴史を知り、現代の利便性を知り、ありがたさを私も感じて、子供にも伝えていきたいと思います!


                                         ディレクター 高橋 真吾
[PR]
by moriooomiya2 | 2010-08-25 16:17

髪に良い食べ物!

モリオ フロム ロンドンのスタッフ ヘッドスパチームによる、情報交換が毎日行われております。

そのプロジェクトの内容は「つぶやき」です!

その一部をご紹介したいと思います。



今回のつぶやきのテーマですが、お客様から頭皮(髪)や美容にいい食べ物が知りたいというお言葉を

何度かいただきましたので今回は頭皮や髪等美容にいい食べ物をテーマにいたします。

全店のつぶやきお待ちしております。


つぶやきます!!

海藻のようにぬめりのある食べ物は、髪につやとハリを出してくれます。山芋や納豆、

オクラなどもいいでしょう。

また、万能薬のように扱われているアロエ。

やけどやケガ、便秘など様々な分野で活躍しているアロエですが、

髪にもとても良いものなのです。

色素細胞など、細胞を活性化させる働きが、アロエの持つタンニン酸にはあり、

薄毛などでの育毛効果や白髪などにも効果があると言われています。

葉肉の入ったヨーグルトやジュースなどをスーパーやコンビニでよくみかけますね。

食べずらいかもしれませんが、アロエのタンニン酸は酢と一緒に摂取することで吸収が良くなります。

食べやすいように工夫を凝らしてみましょう。



早速つぶやきます。


お正月のおせち。

日本人の古来からの「願い」と「知恵」がおせち料理に込められている気がします。

「昆布」には、言葉から連想されるように『喜ぶ』に通じて。

また、昆布はひろめとも言われたので、世間に名が広まる=立身出世との願い。

「海老」には、ヒゲが伸び、腰がまがっている所を老人に見立て、長寿への願い。

という具合に、日ごろから日本人は海藻や魚介類を多く摂っています。

そして海藻や魚介類には、人が生きていくうえで欠かせない成分の微量元素」が多く含まれています。

昔から「わかめが毛髪に良い」と言われてきましたが、まんざらウソではありません。

「毛髪は女の命」と言われるように、昔から毛髪の悩みはつきないようです...。

わかめにはヨウ素が多く含まれているため、毛髪に良いことは医学的にも間違いありません。

ヨウ素が欠乏すると甲状腺腫やクレチン症を引き起こすと言われています。

ヨウ素の一日必要量は成人で0.1mg程度ですが、

欧米に比べて海藻や魚介類を多く摂取する日本人のヨウ素摂取量は一人当たり

一日1~4mgですので、更に心がけて摂取する必要は無いでしょう。

しかし、日本でも最近は食生活が欧米化する中で、ヨウ素欠乏症には要注意です。

ヨウ素は甲状腺ホルモンを作り、身体のすべての細胞の中で正常な新陳代謝を維持するために

必要な成分です。

特にヨウ素は乳製品にも多く含まれていますので、乳幼児期に乳製品を取ることは大切です。

ワカメ大事ですね。因みに、ワカメを茹でたお湯で頭を洗うのも効果的らしいです。

あまり気乗りはしませんが・・・




つぶやきます。地肌乾燥編

             髪が植物なら 土壌が身体。肥料は食べ物。大事なことです。

                  身体を作るもの…それが 髪にいいものです。

まず 大切なことは 血液をきれいにすること。

髪の栄養は血液からとっているんです。

そして 身体を 冷やさないこと。

あなたの 今一番弱っている内臓にやさしい食べ物これが 髪にいいものです。

 髪と身体のつながりは やっぱり大事。

まずは あなたの 地肌のタイプを考えましょう

地肌が乾燥している

ふけがパラパラして かゆいひと

・貧血 ・低血圧 ・冷え性 ・生理不順 ・胃腸弱い 

このなかに ほぼ あてはまったら 毛細血管が縮んで
 
頭皮が貧血になっているかもしれません。
 
ビタミンA・・・鳥レバー、にんじん,うなぎ,にら,ほうれん草,卵、かぼちゃ、のり

ビタミンE・・・かつお、さんま、さば、サツマイモ、きな粉、ごま、ナッツ



  何か参考になりましたか?

何か知りたい、相談したいと思いましたら、是非、全店舗にヘッドスパリーダーがおりますので、お気軽にお声

がけくださいませ060.gif060.gif060.gif
[PR]
by moriooomiya2 | 2010-08-25 15:21

初めまして 高橋 謙一(タカケンです!)

初めまして、1年目の高橋 謙一です。

出身は埼玉県白岡町です!学生時代はテニスをやっておりました!

趣味は、音楽鑑賞、映画鑑賞、漫画も好きです!

今年は猛暑が続いておりますが、その中、待ちに待った夏休みをいただきました。004.gif

 夏休みの思い出をお知らせしたいと思います056.gif056.gif

渋滞を考慮して、友達3人でAM3時に出発! いざ富士急ハイランドへ

f0228886_10561232.jpg


開園30分前既に行列031.gif

2時間待ちでFUJIYAMAとドドンパに乗りました(まさに絶叫005.gif

 今、富士急ハイランドではエヴァンゲリオンの特集が行っていましたので早速見学!

f0228886_1113504.jpg


まずは、職員説明書を作成して

f0228886_11152222.jpg


実物大の初号機、感動的でした!

f0228886_11191790.jpg


会議室で疑似会議を行ったり

f0228886_11203344.jpg


ATフィールドを体験したり、とても楽しい夏休みでした003.gif

 エヴァ好きな方にはとてもおすすめです!


え! 僕ですか? 実は好きなんです!!

楽しい休みを頂き、エネルギー補給を充分してきましたので

お客様に喜んでいただける、気持ちのよいスーパーシャンプーをしますので

今後とも宜しくお願いいたします!060.gif060.gif
[PR]
by moriooomiya2 | 2010-08-21 11:31

大宮2号店15周年誕生日!

8月15日

大宮2号店、15歳の誕生日を迎えることができました!

 本当にお客様に感謝!

 スタッフに感謝!

 お店や道具に感謝!

いつまでも感謝の気持ちを忘れずに

お客様のお役に立つように、これからも努力と

進化していくサロンに成長していきます!


f0228886_1414432.jpg


15本のろうそくを立ててスタッフとお祝いしました!

f0228886_143027.jpg


今後も末永く、宜しくお願いいたします!

                             ディレクター  高橋 真吾
[PR]
by moriooomiya2 | 2010-08-16 14:04

初めまして 吉岡 沙理(サリー)です!

皆様こんにちは058.gif

今年入社しましたジュニアアシスタントの吉岡 サリーです。

f0228886_1457930.jpg


8月3日から7日まで夏休みを頂き、こよなく愛する地元、函館に帰省してきました053.gif053.gif

北海道には、梅雨がないことを皆様ご存知ですか?

特に函館は30℃を越える日はあまりないので、涼しい夏休みを過ごせると思いきや031.gif

30℃を越える日々が続きました008.gif

北海道には「冷房」というハイテクな機械はありませんで、関東より暑い日々を過ごしました005.gif

何より楽しみにしていたことがあります!!!


「函館名物いか踊り」・・・・・

函館市民の方は誰もが知っている070.gif070.gifです!

物心がついたころには、取得しているくらいの有名な踊りです!

この歌を聴くと、楽しくなり、なぜだか自然に踊りたくなってしまうくらいの陽気で楽しい歌です!

皆様にその踊りを紹介します060.gif






あっ・・・005.gif005.gif

動画で迫力を伝えたいのですが・・・・


是非ご来店の際、お話いただければ熱く説明いたします070.gif070.gif

お気軽にお声がけして下さいませ010.gif
[PR]
by moriooomiya2 | 2010-08-15 15:28