<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

in熱海の家

☆初登場☆4年目アシスタント佐貝です!!
今回私たち4年目全員、湯河原にある熱海の家で技術向上合宿をして参りました(。。)/



f0228886_11514878.jpg 

湯河原駅到着emoticon-0102-bigsmile.gif 

待ちに待った技術研修の始まりです(>-<)/
ドキドキemoticon-0115-inlove.gifワクワクemoticon-0111-blush.gif
どんな技術がまなべるのだろ~??







まずは、みんなで裏山の草むしり!!



f0228886_11564494.jpgえいえいおぉぉぉぉ~~~
貝沼さん先頭で開始!!






f0228886_12026.jpg


研修所が綺麗になったらつぎは・・・師匠運転クルージング&渓流釣りemoticon-0102-bigsmile.gif

あちらこちらから
とったど―――!!
の声が・・・

f0228886_19151413.jpg

そして、釣った魚はマス寿し&焼き魚で美味しくいただきましたemoticon-0110-tongueout.gif



f0228886_1924193.jpgそしてそして・・・
成増3号店の米村講師による、米村ワールドで感性を磨き、
大宮1号店の吉田が大変身!!





f0228886_13235494.jpg


  と、今回の技術研修は楽しいことばかりではなく、しっかり技術面も厳しくそして愛のある先輩方のお陰で学ぶことが出来、私たち4年目は大きく成長を遂げました!!


今後も私たちの成長した姿を楽しみにご来店下さいませ。。。
人気ブログランキングへ
[PR]
by moriooomiya2 | 2010-09-24 19:50

長瀞!

9月21日(火)、長瀞に行ってまいりました。

23日(木)より秋らしい季節になるみたいですね!

来年度から、長女の実来(みく)が幼稚園に行くので、

毎週、幼稚園見学の日々が続いております!


娘との時間も、休日が会わなくなるので、今のうちに思い出作り!



f0228886_19131890.jpgf0228886_1995796.jpg


ライン下りで、水しぶきにあたり、子供たちは大喜び!

f0228886_19245190.jpg
f0228886_19321552.jpg


子供たちの笑顔を見るだけで、幸せな気持ちになれます。

長瀞で噂のポイントといえば・・・・

f0228886_19372888.jpg
f0228886_19383639.jpg
f0228886_19411735.jpg


約一時間、待ち続けたおかげで、とても美味しく、カキ氷をいただきました!

f0228886_19503878.jpg


これからも、楽しい思い出を

今の時期だから

作っていきたいと思います!!! emoticon-0155-flower.gif                  ディレクター  高橋 真吾

人気ブログランキングへ
[PR]
by moriooomiya2 | 2010-09-22 19:55

おかげさまで

おかげさまで

ブログを見ていただける訪問者数が


1000名を突破しました!


今後も、美容とスタッフの話題を楽しく伝えていきたいと

考えております。


今後とも宜しくお願いいたします!emoticon-0152-heart.gif


           モリオ フロム ロンドン 大宮2号店 スタッフ一同より

f0228886_1191655.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by moriooomiya2 | 2010-09-20 11:10

北海道 その二(鈴木)

北海道旅行記パーートツー!!!

三日目は、釧路名物“さんまんま”を食し、摩周湖→硫黄山→阿寒湖(まりも)を見学!
摩周湖は霧の摩周湖ではなかったです・・・
なんと、綺麗に知床の山まで見れましたemoticon-0128-hi.gif(次は知床行きたい・・・)

f0228886_1072527.jpgf0228886_1092276.jpgf0228886_10104530.jpgf0228886_1083320.jpg



そして、そして・・・豚ドンも食し・・
f0228886_10225676.jpg

ンまーーーーーーーーーーーいemoticon-0110-tongueout.gif(今回の旅は食いしん坊万歳ですね!!)

札幌へ6時間かけ戻った頃には深夜12時をまわってました!
しかし、食いしん坊の わたくしは、有名ラーメン店2軒まわってしまいましたemoticon-0143-smirk.gif

最終日4日目!!!
またまた札幌店の貝沼さんがお休みを取ってくださり、小樽へ連れて行ってもらいました。
海鮮丼を食べたり、運河を歩いたり、アイスクリームを食べたり、ケーキを食べたり、海鮮丼を
食べたのに、2時間後には回転寿司に行ったりemoticon-0109-kiss.gif

f0228886_1034427.jpgf0228886_10361274.jpgどちらも美味♪



そのあとは、最後に夕日をみたくてモエレ沼公園へ・・・遊具で遊んだり寝転んだり!!

f0228886_1341054.jpgf0228886_13414993.jpg
f0228886_13424130.jpgf0228886_1345253.jpg

f0228886_1347393.jpg



綺麗な夕日を見に、続々とモエレ沼に集まってくる人々。
夕日をみんなでじーっと静かに待つ・・・ 素敵な時間を過ごしました。

そんな札幌に後ろ髪をひかれつつ貝沼さんとバイバイして帰ってきました。emoticon-0106-crying.gif
今回の旅行は 同じ日本でも湿原のような大自然があり、そこには たくさんの生命の誕生と
ずっとずっと大昔から守り続けられている動物たちのルールがあって
わたしたち人間には敵わない圧倒的なものを感じることができました。

北海道にとっても感謝!!
またいきますね!!


人気ブログランキングへ
[PR]
by moriooomiya2 | 2010-09-18 14:50

北海道 その一(鈴木)

はじめましてemoticon-0115-inlove.gif
BLOG初投稿の9年目スタイリスト鈴木です!
本日は、私の夏休み 北海道旅行を皆様にお話しますemoticon-0171-star.gif

一日目は夕方に札幌到着!
札幌ファクトリー店の貝沼さんに美味しいジンギスカン屋さんに連れて行ってもらいました。
f0228886_1903818.jpg
f0228886_1911763.jpg

お通しが なんと“いくら”で、お肉のボリュームがすごいemoticon-0140-rofl.gif

二日目は早起きで6時間かけて釧路湿原へカヌーをしに行ってきました!
待ち合わせ場所の細岡駅は単線で 釧路名物のろっこ列車が通る駅ですemoticon-0136-giggle.gif
しばし細岡駅で遊びました。

f0228886_1993462.jpgいい感じ♪

f0228886_19275695.jpg良い子はまねしちゃだめですよ。
(次の電車が1時間以上先)

そして、いよいよ・・・・
カヌー!!!

f0228886_19381256.jpg

「きけんです」マークの中に入りますemoticon-0107-sweating.gif
f0228886_1941768.jpg

しゅっぱーーーーーつ!
夕焼けカヌーのコース!野生の動物に一番出会えます。
  f0228886_19423041.jpg   f0228886_1943109.jpg


おおーーー!!エゾシカ!そして丹頂鶴!!
出会えただけでもラッキーな丹頂鶴の あの、求愛のダンスも見れました(感動)emoticon-0142-happy.gif
他にも たくさんの動物に出会えましたが感動のあまりシャッターきるタイミングを逃しました。emoticon-0170-ninja.gif

  f0228886_19562185.jpg
f0228886_1956534.jpg



そして、夜は成増2号店スタッフの小川さんに岸壁炉辺屋に連れて行ってもらいました。
  f0228886_19585933.jpgf0228886_19595721.jpg


港の横にある屋台で、活きの良い かき、ホタテ、ちゃんちゃん焼き・・・たくさんたくさん
美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif

そして、釧路の夜は更けていく・・・・・・・


つづく

人気ブログランキングへ
[PR]
by moriooomiya2 | 2010-09-17 20:08

アシスタント3年目 岡崎です!(ザッキーです)

初めまして。

3年目アシスタントの岡崎俊樹(おかざきとしき)です。

和歌山県出身です!今双子のパンダが注目の場所です!


私は髪のケアが好きです。


ケアもいろいろありますが、その中でも毎日欠かすことの出来ないシャンプーの

大切さを知って頂きたいです。

シャンプーに入っている洗浄成分によって、髪の仕上がりの良さは決まってきます。

では良い洗浄成分と良くない洗浄成分とは?

良い洗浄成分とは…アミノ酸系、ベタイン系、グルコシド系、たんぱく質系、など

良くない洗浄成分とは…硫酸系

ここで注目して頂きたいのが硫酸系洗浄剤です。

硫酸系はラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸NAなどと表示され、

安さゆえに一番よく使用されて、市販のものは大体これです。


(美容室ものでも入っているものもあります)


大変洗浄力が強く、頭皮や毛髪に必要な油分を取り去り、

キューティクルの薄い膜を破壊するパワーがありますので、ぱさぱさになり、

カラーやウェーブが落ちる原因になります。

ですので、硫酸系でないシャンプーがおすすめです。

モリオのオリジナルシャンプーは安心で、トリートメント効果もあり、

個人差はありますが、きしみにくいです。多くのお客様からも信頼を得ていますので、

シャンプーをお探しの方は一度使ってみてください。emoticon-0170-ninja.gif

f0228886_19592233.jpg


f0228886_2033567.jpg


最近のスタッフ写真です!前から4番目が私です。

今後との宜しくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
[PR]
by moriooomiya2 | 2010-09-05 20:12