<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サロン研修!!赤羽綾さん!!

こんにちわ!!Jr.Assistantの橋本遼一です!!

お店のブログを初めて更新するので、やや苦戦しておりますが頑張ります!!笑




さて、土曜日、日曜日とサロン研修に来ていただいた赤羽綾さん!!



f0228886_23482547.jpg




とても笑顔が素敵で可愛らしいのですが

実はクールでかっこいい方です!!




そんな赤羽さんも、あっという間に二日間の研修を終了ヽ(;▽;)ノ

二号店の良さや雰囲気を知ってもらえたと思います!!


営業終了後には、赤羽さん研修お疲れ様ということで
ささやかな茶話会!!



f0228886_23562664.jpg


はしゃぐ新人3人とクールな赤羽さん!!


f0228886_023482.jpg


もぐもぐピザを食べる赤羽さんの後ろにはワイルドな高橋ディレクター!!
今日もかっこよかったです!!



f0228886_072032.jpg


最後に我ら二号店の団結ピース!!

今日も明日も元気に楽しく美容師をやっていきます!!


美にこだわりを強く持つJr.Assistant橋本遼一でした!!
明日も美しく元気に営業していきます!!

それではアディオスヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by moriooomiya2 | 2012-07-30 00:16

菖蒲公園!

毎年、菖蒲へ

ラベンダーを見に行きます!


しかし、突然のemoticon-0156-rain.gif雨で


行き先変更、菖蒲公園へ!




なんと・・・・


すごく広いemoticon-0136-giggle.gif



f0228886_17384742.jpg






しかも、ここにも、長い滑り台がemoticon-0102-bigsmile.gif


f0228886_17434361.jpg






ミストもヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ  まるで霧の摩周湖?


f0228886_17452818.jpg
f0228886_1746322.jpg




冒険すると、埼玉にはたくさん、良い場所が、いっぱいありますねemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif




近くのショピングモールで、休憩emoticon-0162-coffee.gif

f0228886_17535559.jpg




トミカのお店には、リアルなテラノザウルスが・・・(でかい)


f0228886_17571752.jpg




功(こう)くんお気に入りのカーズ! ダイナゴバージョンのマックイーンをゲット!

(ほしい~ほしい~コール・・子供の勝利)


f0228886_1759464.jpg





あたりが暗くなったら・・・・・



f0228886_186433.jpg
f0228886_18164564.jpg






花火大会emoticon-0148-yes.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0148-yes.gif






高橋家、埼玉冒険の旅!


これからも、美しい埼玉を見つけますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by moriooomiya2 | 2012-07-25 18:23

師匠の技術伝授!!

本日は河元盛雄師匠つき一回の練習会 『エンジェル』

一般の方にモデルさんに頼みまして
頭の形 お顔の形などしっかり見させて頂きましてモデルさんにぴったりなヘアスタイルをつくるという練習会です
before
f0228886_081858.jpg


after
f0228886_0131874.jpg


こんなにかわいくなっちゃったemoticon-0111-blush.gif

モデルさんご協力ありがとうございましたemoticon-0122-itwasntme.gif

毎月エンジェルやってますので自分にはどんなヘアスタイルが似合うのか いつも何か違うなぁっと思ってる方居ましたらぜひともサガイまでご連絡してください♪♪料金は無料です!!
[PR]
by moriooomiya2 | 2012-07-24 23:52

岡崎の今年のテーマ

梅雨も明け、夏本番ですが、元気ですか。
岡崎は今月5年目技術研修に行ってまいりましてかなり元気に過ごしています。

そんな今月はたくさんのことを技術研修で学んだのですが、
今年私がはまっていることを今日は紹介したいと思います。

普段はちょっとひきこもり気味な岡崎ですが、
今年は外に出て新しい出会いと技術を学ぼうをテーマ
いろんな方の講習会に参加しています。
4月はストレート
5月はデジタルパーマ
6月はストレート
年初めから一番たのしみにしていた講習を少しだけ紹介したいと思います。

f0228886_2337079.jpg
f0228886_23394148.jpg
癖が強く多毛で、ダメージもあり難しい毛質のモデルさんでした。







f0228886_23222239.jpg

               私まじめに講義を聞いております。


f0228886_23385228.jpg
f0228886_2338249.jpg
結果は毛先に少しダメージが残りましたが、それはそれで、そういう方への勉強になりましたので、
今後参考にやっていきます。





今月は技術研修でお休みでしたが、
8月はストレート
など毎月いろんな方の技術を勉強させてもらえるのはとてもたのしいです。
講習会のあとには、懇親会にも参加して美容師さんとお話などして交流を深めるのがほんとにいい話が聞ける機会でもあるので、たくさんの出会いと技術を求め、もっと勉強していきます。

これから、夏本番ですが、夏バテには気をつけてください。
暑い日はヘッドスパおすすめですので、
お待ちしております。
[PR]
by moriooomiya2 | 2012-07-23 00:06

さいたまスタジアム

まもなく夏到来!


皆様どのようにお過ごしですか?


高橋家は、休日はいつも家族サービスで


たのしい休日を送っております!


ランチは、少々待つ人気のイタリアン

f0228886_1913281.jpg
f0228886_19232100.jpg


もうすぐ3歳になる、こうちゃん・・カルボナーラ大好き(*´∀`*)





昼食を終え、いざ、さいたまスタジアムへ

f0228886_1963644.jpg







さいたまスタジアムには、実は小さな公園があります。


f0228886_1910378.jpg
f0228886_1911626.jpg






小さな子供には、とっておきの公園ヽ(・∀・)ノです!




暑くなったら




f0228886_19155493.jpg





ミストシャワーで、快適 快適


でも、ずぶ濡れになります。(´Д` )






夕刻になったら



ザリガニ釣り(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡



かまぼこを餌に・・・




f0228886_19212517.jpg





入れ食いデス ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ





2回ほど、挟まれました (゚O゚)



ザリガニの挑戦的な


態度には


関心します (゚д゚lll)



これから夏に向けて



楽しんで行きましょう!
[PR]
by moriooomiya2 | 2012-07-18 19:28

初登場です!

皆様、こんにちわ!暑い毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか⁈

はじめまして。3月に新都心店から異動してきました…チーフの土井真由美です!

今日はわたくしの趣味を…??

まずは
パン作りっ!

f0228886_17481850.jpg

f0228886_17481964.jpg

f0228886_17482154.jpg


とにかく、食べるよりも作るほうが好きなので…よくお店に持ってきて、みんなに食べてもらいます。
あぁ…パン作りは好きなのですが、お料理は残念ながら(-。-;

それから…
映画鑑賞です!とにかくなんでも観ます(^_^)

最近はこんなのを観ました。

ル・アーヴルの靴みがき
f0228886_17482254.jpg

フランス映画です。とくに60年代の、昔のフランス映画が好きで、お洋服やヘアスタイルなんかも素敵なんです☆

あとは…
へルタースケルター
f0228886_17482356.jpg

話題作ですね!こちらも蜷川実花さんの世界がキラキラしてました☆

っと…こんな休日を楽しんでおります??

さて、もう夏です!皆様はどんな夏を過ごされますか⁈⁈
どうぞ楽しい夏をお過ごしくださいませ(^-^)/

では…土井真由美でした。
[PR]
by moriooomiya2 | 2012-07-18 17:33

スカイツリ=

キタ━(゚∀゚)━!





みなさん、こんにちはー
やってきましたこのコンビ♫


スズキのユウコとヨシオカのサリーでスカイツリー行っちゃいました!
f0228886_003288.png


f0228886_083725.png













もちのろん













水族館もいってきました~ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!







こんなのやf0228886_011759.pngこんなのf0228886_0183068.jpg

(۶•౪•)۶かわゆすう~!!




ちゃんと展望台にも登りましたよ☆ミ
f0228886_0264491.jpg

おっとf0228886_029414.png









f0228886_0304299.png
f0228886_03171.png


ソラマチも珍しいお店だったりいろんなお店が入っていてとっても面白かったデス!(・∀・)
意外と展望台もスムーズに予約もとれて、
450mから見る世界は素晴らしかったです!
2時間くらい2人でひたすら眺めていました(・ω・)



皆様もぜひ一度のぼってみてはいかがでしょうか☆彡
[PR]
by moriooomiya2 | 2012-07-16 00:54

夜のお食事会★

たまには息抜き!!

夜、たまたまいたメンバー揃えてホルモン焼き屋さんへ
いっちゃいました!!

f0228886_15443349.jpg


こんな夜もあります♪

f0228886_15465641.jpg


日本酒やマッコリボトルキープ!!
若い子たちは、よく飲む!よく食べる!!


f0228886_1547837.jpg



ほそやんも、酔っちゃっています。

こうなっちゃいます。



f0228886_15471931.jpg




2号店は とても仲が良いとお客さまからも有難いことに感じ取って頂いております。
でも、時には厳しく指導したり  時にはこんな感じに みんなでお食事会!!

絆、とっても強いです!!!


大宮2号店のゆかいな仲間たちに 是非 会いに来て下さいね☆
[PR]
by moriooomiya2 | 2012-07-09 15:50

フォイルワーク

二号店ジュニアアシスタント
松崎唯です

こんにちは

先日二号店ではカラー大会を致しました



今注目のフォイルワーク
私は店長と河野さんとチームになり



ブラッドオレンジ

f0228886_23482261.jpg




とっても美味しそうな色になりました✨
部分的に色がはいることにより

ナチュラルかつ動きのある髪型になりました✨



この夏オススメのフォイルワーク皆さんお試しください✨




最近二号店に新しい仲間が増えました



f0228886_23454788.jpg




ふぐの


ふぐたさんです!



食欲旺盛⭐

f0228886_23454848.jpg



皆さん仲良くして下さい




松崎
[PR]
by moriooomiya2 | 2012-07-08 23:29

学ぶんです!!!


こんばんわ★


夏女のブロガー KWANО です。



昨日、、、

河元盛雄こと師匠による

大宮カットセミナーが行われました!!!!


カットセミナーとは、師匠直々に技術を私達に教えて下さる会です。



そして今回!!!


モリオ流カットで高橋ディレクターをすてきにしようじゃないか。ということで、




f0228886_21282872.jpg


いつもダンディーな高橋ディレクターが、、、、、数年ぶりにこんなに短く!!!


f0228886_21332527.jpg


ディレクターの骨格に合わせてカット



「おおぉ~」


f0228886_2134929.jpg



「さすが似てますねemoticon-0117-talking.gif


↓ディレクターの子供ちゃん


f0228886_21523733.jpg




このように師匠から直接学べる事でモリオ流の技術を統一しております。。



7月もスタート致しましたし・・・・・夏をたのしみましょう!!!!
[PR]
by moriooomiya2 | 2012-07-01 22:20