<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デザイン「あ 」展

みなさんこんにちは!
いつも、元気な鈴木ですemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0109-kiss.gif

先日のお休みの日に、ずっと行きたかった「あ」展に行ってきました!
f0228886_1201828.jpg



あ 展とは、、、
NHK Eテレ教育番組「デザインあ」を展覧会にしたデザインマインドを養うための企画だそうです!

まずは六本木ミッドタウンにわくわくしながら向かい
f0228886_1204055.jpg

そのまま21_21 design sightへ直行!
そこは音楽や物、映像が溢れる空間でした!
f0228886_1224487.jpg


↓真剣にみんな折り紙おってます
f0228886_1231479.jpg

↓わたしは風呂敷の様々な包みかたを学ぶ
f0228886_1232263.jpg

↓虫眼鏡で覗くと見える映像
f0228886_1242491.jpg

↓体を動かすと「あ」も体と同じ動きになって採点してくれます。(私は82点という割りと高い得点でしたemoticon-0110-tongueout.gif)

f0228886_126534.jpg

行ってみないと分からないので
f0228886_126371.jpg

是非みなさんも五感を研ぎ澄ましに行ってみてはいかがでしょう?emoticon-0111-blush.gif
f0228886_1273374.jpg


ちなみに、ヒルズの森美術館でも10周年記念展で盛り上がっていますよ!ぜひぜひ!

今年もたくさん色んな所行きましよemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by moriooomiya2 | 2013-04-26 01:16

名古屋ぶらり旅

最近、思いたったら即行動がモットーの河野です\(^o^)/

最近マイブームの"思いつき"で、名古屋へ行く事を決断しました。


名古屋といえば、、、


はい!!矢場トンの 味噌カツー♡


f0228886_8381538.jpg





それからなんといってもかかせないのが、、、


そう!!蓬莱軒のひつまぶしー♡



f0228886_8381664.jpg



なんかリッチな気分٩(๑❛ᴗ❛๑)۶贅沢してきました



それから、日本一種類が多いと言われている 東山動物公園にも行ってきました

f0228886_838172.jpg

f0228886_8381843.jpg


f0228886_8381872.jpg

f0228886_8381922.jpg


最近ゾウの赤ちゃんうまれたみたいで、TVもきてました

f0228886_8382030.jpg

f0228886_838212.jpg

f0228886_8382214.jpg



動物が550種類、植物が7000種類と驚異の種類です!



今回なぜ私が名古屋に行く事を決意したかというと、、ここに行きたかったのです

f0228886_8382263.jpg



ジャーン!!


「名古屋科学館」!!!!



世界最大級のプラネタリウムとして、ギネス認定されてる場所です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


中はプラネタリウム以外にサイエンスにふれる実験室がとっても多くあって大人も十分楽しめました

f0228886_8382397.jpg

f0228886_8382371.jpg

f0228886_8382454.jpg

f0228886_8382520.jpg





プラネタリウムの居心地も最高です


f0228886_838258.jpg

f0228886_8382674.jpg



是非みなさまも名古屋行かれた時には立ち寄ってみてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


かわの
[PR]
by moriooomiya2 | 2013-04-24 21:25

大宮ランチ

いつもブログを読んでくださっております皆様、本当にありがとうございます!店長の佐藤です。

最近は不安定なお天気ですが皆様は体調など崩されていませんか?
私のマイブームは白湯に生姜を2、3枚薄くスライスして朝晩飲んでいます。
体の中から温まるのでオススメですよemoticon-0111-blush.gif

さて、私佐藤は大宮で働くようになって15年になろうとしていますが、何気に大宮でランチをしたことが数かぞえるほどしかないのが残念!(仕事の時は外に食べに行くことはないので。。。)

ですが!
火曜日に新都心店の安田店長とランチする機会が出来たので、大宮2号店の前の道を大宮駅方面に向かってまっすぐ100mほどの所にある大宮の老舗ケーキ店『シェ.シブヤ』に行って来ました。

『シェ.シブヤ』と言えばケーキですが、食事も出来るんですよねemoticon-0136-giggle.gif

春キャベツとあさりのパスタ♪
f0228886_224975.jpg


小柱とブロッコリーのジュノベーゼ
f0228886_224943.jpg


どちらも美味emoticon-0110-tongueout.gif

デザートのケーキは3種類から選べます。ショーケースの中にあるものと同じ大きさのものがいただけるので、何となく得した気分emoticon-0115-inlove.gif

f0228886_2241063.jpg


写真にはないですがサラダも付いて1200円。お昼時はとても混んでいます。少しランチ時を避けた方が空いていていいかもしれませんemoticon-0122-itwasntme.gif

個人的にここのマカロンが好きなので、お土産に購入emoticon-0140-rofl.gif

f0228886_2241097.jpg


コーヒー味が絶品です。中にクリームが入っていて冷やして食べても美味しいですemoticon-0110-tongueout.gif
是非ご賞味ください♪

また時間を見つけて大宮散策したいと思いますemoticon-0103-cool.gif

店長佐藤
[PR]
by moriooomiya2 | 2013-04-23 21:01

石垣島にいってきました〜♫

こんにちは!土井です!
春な陽気をやっと感じられる今日この頃…いかがお過ごしでしょうか⁈

3月の話になりますが…のんびりまったりな冬休みで石垣島に行ってまいりました〜emoticon-0155-flower.gif

3月なのに石垣島は27度!晴れっ晴れっemoticon-0157-sun.gif

もちろん、沖縄料理をたくさん食べました〜!
f0228886_14191692.jpg

f0228886_14192992.jpg


食事中には…島唄を唄ってくれて、店内は大盛り上がりemoticon-0170-ninja.gif
f0228886_14193018.jpg

f0228886_14193146.jpg


あとは石垣島から船に乗って…色々な島へ。
f0228886_14193349.jpg

f0228886_14193450.jpg



西表島では三線を聴きながら、水牛に乗ったり。
f0228886_14193234.jpg

f0228886_14193391.jpg


竹富島では…レンタサイクルで島を1周

f0228886_1419358.jpg

f0228886_14193630.jpg


夏な暑さだったので…ガマンできず海へ!
f0228886_14193768.jpg

f0228886_14193832.jpg


竹富島を満喫っ♡
f0228886_14194170.jpg

f0228886_14194252.jpg

f0228886_14194328.jpg

f0228886_14194456.jpg

f0228886_14195078.jpg



小浜島にも行きました〜!
f0228886_14194430.jpg


とにかくキレイな海でした〜emoticon-0168-drink.gif
f0228886_14194640.jpg

f0228886_14194779.jpg

f0228886_14194876.jpg

f0228886_14194965.jpg


のんびりゆったりな沖縄時間〜emoticon-0118-yawn.gif
癒された冬休みでしたemoticon-0171-star.gif

どいまゆみ
[PR]
by moriooomiya2 | 2013-04-12 13:47

権現堂の桜!


皆様、こんにちは

ディレクターの高橋です。



子供たちが、春休みの時期

天気が良かったので

権現堂の桜を

見に行ってきました!



f0228886_1941720.jpg



見頃で満開!


近くの有名なとんかつ屋さんで昼食を


f0228886_19432673.jpg




権現堂は、下に菜の花

土手の上に桜

ジュータンが菜の花で、カーテンが桜の

素晴らしい風景です!



f0228886_19455284.jpg





4月から

上の子は、小学校入学!

下の子は、幼稚園入園!


このまま、大きくならないで欲しい?


と、ついつい思ってしまいます・・・



f0228886_19484943.jpg



これからも、四季を通じて

日本の素晴らしい景色を

見に出かけます!
[PR]
by moriooomiya2 | 2013-04-04 19:54

メンズスタイル

こんにちはemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0111-blush.gif
ブロガーの鈴木です☆


ようやくポカポカ陽気になりましたねemoticon-0103-cool.gif
そんなみなさまへ、最近のメンズの流行スタイルを紹介します!!

女性よりも、なかなかこれといって流行!ってのがなかったメンズスタイル。しかし近年の刈り上げブームから更に進化系のスタイルが目立ってきました。


ちょっと懐かしいが新しい!ニューデザイン!
それが、こちら!!

f0228886_15274753.jpg

60’sトラッドボウズ
このボウズは60年代のころ流行したお坊ちゃんスタイルを現代版にアレンジされたもの。とにかく、ジャケットに映えるスタイルですね♪

そしてもうひとつは、、こちら!

f0228886_15321818.jpg

80’sギャルソンボウズ!
ギャルソンとは仏語で「男」の意味。
街角のcafeで給士するウェイターたちもこう呼ばれる。
彼等は食べ物に髪の毛が落ちることを避けるためにポマードなどでサイドをガチッと固めたスタイルにする。
その進化系で本物のギャルソンよりもスタイリッシュなイメージとなってます!


どちらも、なかなか勇気のいるスタイルではありますが、石川遼くんもこんな感じですよね、、?

モリオでは、骨格からのスタイル提案をさせていただきますので是非ご相談下さいませ!!emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by moriooomiya2 | 2013-04-04 15:23

宮城の春は。。。

いつもブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございます!!!店長の佐藤です。

関東の桜はもう葉桜が見え隠れ。
地元宮城も今年は早咲きかもしれないと思い、少し前から帰省すると決めていました。

が、考えが甘かったf^_^;
一分咲きどころか蕾。。。

こちらは17年前に復元された白石城!

f0228886_14333766.jpg

f0228886_14333891.jpg


桜が満開の時は人で溢れかえります(^^)

折角来たので天守閣まで。
朝の9時台のおかげかほぼ貸切!

f0228886_1433404.jpg


急な階段が続きます。

f0228886_14334219.jpg

f0228886_1433436.jpg


この城は伊達政宗につかえた片倉小十郎が主。こんな逸話が掲載されていました。

f0228886_19482553.jpg


はずかしながら始めてしりましたf^_^;
小十郎の生き様に心打たれます。。。


そして天守閣からの眺め

f0228886_14334538.jpg

f0228886_14334676.jpg


市内を一望!

ご覧いただいてのとおり白石市は城下町。
通っていた高校は城の眼下にありました。(しかし女子校から共学になるため廃校(T_T))その当初は全く興味がなく、今思うともったいない感じです(。-_-。)

その後両親を誘って地元名物温麺(うーめん)を食べに行きました。

以前もブログで紹介したあれ!
短い麺でヘルシーなあれです(^^)

白石市ではうーめん屋さんが沢山あります。折角なのでJR東日本のCMで吉永小百合さんが撮影に来たうーめん屋さんにGO!

うーめん番所!
f0228886_14334745.jpg


ここでこの撮影がおこなわれました。
f0228886_14334815.jpg


別室で行われた撮影場所にも入れます。

こんな感じ
f0228886_14335079.jpg

f0228886_14335179.jpg


おのぼりさん気分で親と記念撮影。
しかし恥ずかしいので写真はのせません笑

うーめん定食いただきまーす(^^)
f0228886_14335381.jpg


宮城の桜は4月中旬が丁度いいと思われます。ぜひ白石城と桜を見て、うーめんを食していただきたいです♪

ちなみに立ち食いソバならぬ立ち食いうーめんも白石市ならでは!

f0228886_14335438.jpg


こちらは白石蔵王駅の中にあります。

ちなみにうーめんをよく知りたい方は温麺の館へ!(白石蔵王駅構内にあります)
f0228886_14335593.jpg

f0228886_1433577.jpg

f0228886_14335821.jpg

f0228886_14335970.jpg

f0228886_1434135.jpg

f0228886_1434259.jpg


人形がリアルですがf^_^;
歴史が伝わってきます。。。

ぜひ一度宮城県白石市にいらしてください\(^o^)/

最後まで読んでくださりありがとうございました!

店長 佐藤
[PR]
by moriooomiya2 | 2013-04-03 13:12