<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

11月のお知らせ^o^

こんにちわ〜
いつもブログを見て頂きありがとうございますemoticon-0135-makeup.gifemoticon-0136-giggle.gif!!

最近は朝がとっても冷えますねemoticon-0113-sleepy.gif
体調管理にはお気をつけて下さい



さて、11月は新しい頭皮ケアが新登場!!
夏は、毛穴の汚れをスッキリ落とし、血行促進をしてくれる炭酸スパがとっても大好評でしたが、
秋冬は頭皮に栄養を与えてくれる
エイジングを目的とした頭皮ケアが今とっても熱いんです!!!

ゼヒゼヒ、いらっしゃった際には
夏の紫外線でヘトヘトな頭皮を
ケアして、
健康な髪の毛のためにもまずは健康な頭皮にしましょう!!
詳しくは、お店でお話させて頂きますネemoticon-0118-yawn.gif
気軽にお声掛け下さい

バイ サリリン
[PR]
by moriooomiya2 | 2013-10-29 10:39

食欲の秋 アイス編

こんにちは


スタッフが美味しいと話題のあれを紹介したいと思います。


はい、これです。

f0228886_10122346.jpg



ハーゲンダッツ ジャポネ<抹茶あずき>
セブンイレブン限定らしいです。


みなさんはもう食べましたか?

お値段、360円。


た、高い。


どれどれと、ゴールドに輝く高級感あふれる蓋を開けるとそこには食欲をそそる黒蜜ソースがどうどうと広がっておりました。

f0228886_10161698.jpg




柔らかい黒蜜ソースにスプーンをさすと、やさしく黒蜜に包み込まれながら抹茶アイスが顔を出しました。

f0228886_1016448.jpg





一口目は、黒蜜が甘ったるく重く感じましたが、食べ続けるとそこには濃厚な粒あんとバニラアイスが恥ずかしそうに顔を出しました。



すると、ちょうど良く四層それぞれが口の中で混ざりあい甘さが丁度いいハーモニーが生まれました。



食べたことのない方は是非一度。



個人的にはお客様から差し入れで頂いた期間限定の紫いもの方が味の余韻がとても残り、また食べたいくらい美味しかったです。


f0228886_1015061.jpg



ペンネーム 石川五右衛門
[PR]
by moriooomiya2 | 2013-10-28 09:48

鈴木優子と河野茜。現代美術に触れる。の巻

みなさま、こんにちはemoticon-0104-surprised.gif
先日、突然河野さんに誘われ、わたくし鈴木優子は
あの、大都会六本木ヒルズの森美術館にいって参りましたemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif

(六本木ヒルズにいこうと思ったら迷ってミッドタウンに着いてしまったことは ここだけの話ですよemoticon-0103-cool.gif)

f0228886_111925.jpg

どきどき。。
見に行ったのはこれ!
f0228886_1115343.jpg

現代アートをデザイン、建築、絵画、写真などなどいろんな分野から紹介するという
なんとも河野さんらしい内容ですemoticon-0111-blush.gif

f0228886_1134586.jpg

これは、他人の良いと思った作品を他人が写真をとって紹介するという作品、、、
む、むむ難しいemoticon-0126-nerd.gif

f0228886_1152255.jpg

これは震災で出た物を使っての作品

f0228886_1163557.jpg

何やら、直島にある作品が展示されてましたemoticon-0131-angel.gif
f0228886_1175175.jpg

f0228886_118886.jpg

f0228886_126593.jpg


たくさん頭を使う作品がありましたが、何とも私たちの知らないところで、
色んな感性が生まれているんだと感じたことと、
物事に正解も不正解もつけず
、ただ自分が信じたものを 純粋に追い続けている人達の作品だったので
なんだか心打たれて帰ってきましたemoticon-0122-itwasntme.gif
心打たれすぎて興奮している鈴木です
f0228886_1225395.jpg


みなさんも、是非!


以上
鈴木優子
[PR]
by moriooomiya2 | 2013-10-28 01:03

TACコンテストっ!

こんにちわ!いつもブログをみてくださりありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif土井真由美ですemoticon-0159-music.gif

台風が多い近頃ですが…いかがお過ごしでしょうか⁈⁈

さて…先日行われました、TACコンテストの様子をレポート致します????

大宮二号店からは…
ウィッグカット部門に石川聡子さん。
f0228886_2285421.jpg

f0228886_2285660.jpg


アップ部門に細矢茉里子さんと吉岡沙理さん。
f0228886_229240.jpg

f0228886_229575.jpg

(あっ‼高橋ディレクターも応援に駆けつけました‼)

カット部門に河野茜さん。
f0228886_229723.jpg

f0228886_229935.jpg



が出場。テーマは『スーパーストロングガール!』それぞれが思うスーパーストロングガールを表現っ。芸術の秋、感性の秋ですね!
f0228886_2291051.jpg

f0228886_2291599.jpg

f0228886_2292142.jpg


そんな…素敵な作品が出揃いましたが、さてさて表彰式です。
f0228886_2292342.jpg


なっっなんと〜‼‼
河野茜さんが…カット部門第3位*\(^o^)/*
f0228886_2292429.jpg

f0228886_2292749.jpg


そ・し・て
石川聡子さんが…ウィッグ部門のグランプリに*\(^o^)/*
f0228886_2292931.jpg

f0228886_2293141.jpg


そして…みんなで集合写真??emoticon-0171-star.gif
f0228886_2293319.jpg

f0228886_2293485.jpg

f0228886_2293655.jpg


モデルさんには本当に感謝感謝です!

11月もコンテストがありますので…日々奮闘中〜emoticon-0100-smile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0165-muscle.gif
また、よいスタイルを作るために…日々、技術感性を磨く毎日なのですemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

土井真由美
[PR]
by moriooomiya2 | 2013-10-27 08:04

芸術の秋!TACコンテスト

おはようございます(^^)

外も肌寒くなり、秋まっしぐらですね。

秋といえば、食欲の秋もありますが美容師にとって秋は芸術の秋だー!!

ということで、コンテストの多い季節なのです。

我ら大宮2号店も続々ホープ達がそれぞれの感性をフルにつかって作品をつくってます!!


f0228886_7242352.jpg


練習風景



f0228886_7242421.jpg


独特な感性の持ち主!石川さん。
ディレクターも見守る中、どんな作品ができるのか期待大!!

f0228886_7242534.jpg


好美店長も見守る、、。



f0228886_7242660.jpg


アップといえば細矢さん!
夜遅くまでコツコツ練習、、、。
本場のモデル級美女と共に今年こそてっぺんへ\(^o^)/


f0228886_72427100.jpg


f0228886_7242894.jpg


私、河野の衣装をあなたは練習しなさいと言いはなち鈴木チーフが、、。

優しすぎる先輩に恵まれる後輩一同!!


f0228886_7242947.jpg


最後に今年アップ初参加の吉岡!!
何が起こるか最後までわからない吉岡にこちらも期待大!!


みんな気合い十分です\(^o^)/

結果発表は後ほど、、、。


河野
[PR]
by moriooomiya2 | 2013-10-22 07:07

鉄道博物館!

皆様、季節が秋らしくなり


紅葉も綺麗な季節に


なり始めましたが、いかがお過ごしでしょうか?



  高橋家では、木の実幼稚園の運動会準備を


していましたが、あいにくの雨で運動会が中止にemoticon-0106-crying.gif



 そこで、鉄道博物館に行ってきましたemoticon-0159-music.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0159-music.gif



f0228886_11371722.jpg




 鉄道博物館は、スケールも大きく、大人も子供も楽しめますemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0102-bigsmile.gif



f0228886_11425610.jpg
f0228886_11444441.jpg





 特に、息子は男の子だけに、興味津々emoticon-0123-party.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0163-pizza.gif



f0228886_11484625.jpg
f0228886_11494910.jpg




あいにく、外はemoticon-0156-rain.gifでしたので、ミニ鉄道の運転は出来ませんでしたがemoticon-0106-crying.gifemoticon-0104-surprised.gif




f0228886_1202051.jpg
f0228886_1211242.jpg



壮大なジオラマ模型をみて、とてもご満悦でした。emoticon-0148-yes.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0148-yes.gif




幼稚園の運動会に参加できなかったことは残念ですが


子供たちが、小さい頃に、たくさんの思い出を作りたいです!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0170-ninja.gif


これからは、寒くなる時期ですので


どうぞ、皆様お体ご自愛くださいませ。






                    ディレクター       高橋 真吾
[PR]
by moriooomiya2 | 2013-10-18 12:10

佐藤夏休みINハワイ オアフ島編

f0228886_22285555.jpg

ハワイのナンバープレートには虹!

皆様は
『No rain No rainbow』
というハワイのことわざをご存知ですか?

直訳は
『雨が降らなければ虹はでない』

意味は
『辛いことの後には必ずいいことがある』

とハワイでは言いつがれているそうで…

虹が日常茶飯事なハワイならではの、とても前向きな
このことわざを聞いて以来、ハワイに行ってみたいと
思っていました。

だからナンバープレートにも描かれているんですね♪

素敵です‼︎

うんちくはさておき…

ハワイ島に2泊後、オアフ島に移動しました。

ハワイ島の空港はハロウィン仕様

f0228886_23235066.jpg


f0228886_23241871.jpg


搭乗口…

f0228886_2325286.jpg



と思ったらすぐ飛行機に…emoticon-0136-giggle.gif

f0228886_23362664.jpg


f0228886_23371475.jpg


近い! 笑

ホテルはヒルトン。
お迎えはなんとリムジン!
まさか乗れるとは思っていなかった!
ゴージャス〜emoticon-0115-inlove.gif

f0228886_23254875.jpg


ホテルの部屋からの眺めは最高!

f0228886_23261858.jpg


荷物を置いて即ダイアモンドヘッドにGO!

f0228886_23391263.jpg


f0228886_2340772.jpg


ダイアモンドヘッドをはさんで左右の街並みの違いが圧巻!
ハワイの特色を感じますemoticon-0103-cool.gif

この日はホテルで花火が上がるということで夕方から海辺のレストランは楽しい雰囲気♪

f0228886_23265190.jpg


夕日を見ながら花火を待ちます…

f0228886_23411813.jpg


f0228886_23415535.jpg


f0228886_23422867.jpg

I
f0228886_23432186.jpg


夜景も綺麗ですね〜emoticon-0111-blush.gif

次の日はプライベートビーチでボートに乗りました。

f0228886_234446100.jpg


f0228886_23452391.jpg


f0228886_23273748.jpg


ボートでヨガをしている人やワンちゃんもボートに乗っていたり…

とてものんびりリラックスさせて頂きました!

サロンではフォトブックにて沢山の写真を準備してお待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif

最後まで読んで頂きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

店長 佐藤

※PCでブログをご覧の皆様へ

写真が反転しているところが多数あり、見づらい状態で申し訳ございません。

どうしても直らずそのままアップしております。

直し方ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたです。。。

宜しくお願い致します。
[PR]
by moriooomiya2 | 2013-10-11 23:58

佐藤夏休みINハワイ ハワイ島編

f0228886_22401753.jpg


いつもブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございます!

私、佐藤は遅めの夏休みを頂き
昨年から行きたいと考えていた念願のハワイに野田店の藤原店長と行ってまいりました。

飛行機はハワイならJALで!
とオススメいただきJALに乗ってみたところ、機内食が美味しい〜☻

f0228886_22412656.jpg


今回の一番の目的はハワイ島にあるマウナケアサンライズ&天体観測ツアー!

マウナケアは4200mもある富士山よりも高い山ですが、なだらかなので車で山頂まで行くとこができます。

途中高山病予防で2800m付近で天体観測をしながら高所に体をならします。

ここには銀剣草(ギンケンソウ)という珍しい高山植物もあります。

f0228886_2311495.jpg


銀剣草はハワイ固有種の一つであり絶滅危惧種でもあります。ヒマラヤとマウイ島のハレアカラ、そしてハワイ島のマウナケアだけに生息しているといわれている希少な植物です。葉が銀の剣のように見えるから銀剣草。なるほど〜☻

そしてハワイ島は世界でも3本指に入る天体観測に適する場所。写真には収められないほどの星の数に圧巻!

そしてガイドさんが星座を丁寧に説明してくださります^_^

オリオン座と記念撮影☆
(ちょっと怖い写りですね σ^_^;)

f0228886_22464392.jpg


オレンジ色のダウンは貸し出ししてくれます。(この時の気温は3度)

そして山頂に向かい日の出を待ちます…

f0228886_22393069.jpg


f0228886_013456.jpg


そして…
f0228886_22255224.jpg


f0228886_22261016.jpg


f0228886_23155411.jpg


太平洋で一番高い所からの日の出emoticon-0140-rofl.gif

最高に気持ちいい時間でした!

そしてこんなショットも!

f0228886_22511633.jpg


頑張って飛んでみました emoticon-0136-giggle.gif

マウナケアサンライズツアー
オススメですよ♪



オアフ島編につづく…

店長 佐藤
[PR]
by moriooomiya2 | 2013-10-11 23:22

細矢、ジョジョ展&トークショーの巻☆

こんにちは!
スタイリストの細矢です♪

先日銀座のSHISEIDOビルで行われた
美容の展示会へ行って参りましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0228886_11474023.jpg




人気のジョジョキャラを女性のモデルで作品にしました、資生堂のヘアメーキャップアーティスト原田忠さんemoticon-0171-star.gif
今CMで流れているUNOの瑛太さんの
ヘアをばーっと担当した方ですemoticon-0137-clapping.gif
f0228886_11452516.jpg




トークショーはカメラマンやスタイリストもお揃いでしたemoticon-0159-music.gif


作品に関しては、一度彼らのフィルターを通して美を意識して作ったモノなので
ファンの方にはそこを理解して頂きたい

とのことでしたemoticon-0140-rofl.gif
f0228886_11501297.jpg



私達も感性を磨いてコンテストで素敵な作品を作っていきます( ☆∀☆)


              細矢 茉里子
[PR]
by moriooomiya2 | 2013-10-11 13:09