<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キャンペーン告知♪

いつもブログを見てくださっている皆様、ありがとうございます!

7月には毎年恒例のニコニコキャンペーンでエアリークールを中心の頭皮ケア商品のキャンペーンを行っておりました。(7/31まで実施中)

来たる8月は少し内容が変わります!emoticon-0140-rofl.gif

emoticon-0123-party.gifモリオプライベート商品をどれでも2個購入して頂いた場合、20%OFFになります!!!emoticon-0123-party.gif
f0228886_21394381.jpg


猛暑な今時期は
エアリークールシリーズがとても人気ですが、店長佐藤のイチオシ商品は

モリオスキャルプエッセンス!emoticon-0115-inlove.gif
f0228886_21394460.jpg



必要な成分が44%、残りの55%はアロエベラ生絞りエキス配合という特許品!
市販の頭皮美容液(育毛剤)は成分以外に水もはいっているようで、55%がアロエベラ生絞りエキスという品物は他にはありません。emoticon-0104-surprised.gif

中々頭皮のケアまで面倒…
と思いがちですが、お肌の延長上は頭皮です!

まずは根底となる頭皮のケアから始めてみませんか?emoticon-0103-cool.gif

夏は冷蔵庫にいれておくとヒンヤリしてとても気持ちがいいですよ♪emoticon-0111-blush.gif

店長 佐藤
[PR]
by moriooomiya2 | 2014-07-27 23:01

代謝UP!簡単トレーニング!

皆様!いつもブログを見ていただきありがとうございます!
今回は山口が健康のための基礎代謝UP法やダイエット法を紹介致します!emoticon-0170-ninja.gif

まず、ダイエットと言うとキツイ食事制限が大きな壁として立ちはだかると思います。emoticon-0107-sweating.gif

ダイエットをしようとして、無理な食事制限をして、不健康な体になるのでは、逆効果なんです!emoticon-0103-cool.gif

人間の体の中での1日のエネルギーの消費量を見てみると、基礎代謝で60~70%、運動での消費が20~30%、食事の時などに消費される食事誘発性体熱生産というものが10%となっています。
何もしないでいる時の基礎代謝が一番多いのです。それを上げる方法を得ることができれば、消費されるエネルギーは大きく、太らない体が自然と作られる良い方法になるというわけです。emoticon-0169-dance.gif

基礎代謝とは?

私達人間は何もしない状態でいても、エネルギーを消費しています。 何もしないで目を覚ました状態で絶対安静を保つことを基礎代謝状態といいます。 その絶対安静状態で消費する熱エネルギーを基礎代謝量といいます。 この絶対安静状態でも、人間の体は正常な機能を働かせています。
身体を動かす、傷ついた細胞を修復する、心臓が動く、呼吸する、このような状態で消費されるエネルギーが基礎代謝となります!emoticon-0110-tongueout.gif
心臓、肺、肝臓、腎臓、筋肉、脳や神経の消費エネルギーをまとめたものがそれになります。emoticon-0148-yes.gif

ちなみに、この臓器のなかで最もエネルギーを消費しているのが、肝臓です!

まず、始める時期にあたってなんですけども、季節的に言えば暑い夏より寒い冬に始めたほうが身体の体温を高めよう!という働きが増すので冬の方がいいのですが、ジムなどであれば真夏でも全然問題ありません!!

そして、期間!
ダイエットや、筋力トレーニングもそうなんですが、目に見える結果が見えるのは平均で3ヶ月です!emoticon-0165-muscle.gif

基礎代謝を高めるためには、軽めの筋力トレーニング!!&有酸素運動!!が必要になってきます!
順番としては、トレーニング→有酸素運動の方がより良いです!

基礎代謝が上がりやすい筋力トレーニングの部位は、筋肉量が多い下半身や腹筋が効果的でしょう!
なので、ウォーキングやランニング前にスクワットや腹筋をして出ることによって基礎代謝が上がりやすい状態になります!

筋力トレーニングは、持続しないと基礎代謝を上げるということにつながりません。 筋力トレーニングには、3つの重要なポイントがあります!

それは!

強度・量・頻度emoticon-0102-bigsmile.gifです!!

特に頻度を大切にしてください!
同じ場所を毎日トレーニングしてしまうと故障の原因になりますし故障してしまっても元も子もありませんので、同じ場所をトレーニングする場合は3〜4日は開けて下さい!
筋肉を超回復させるためです!
f0228886_23175692.jpg


そして、有酸素運動については、体内に酸素を多く取りこむと、体脂肪が分解され脂肪酸に換えられます。 脂肪酸が血中に取りこまれ、筋肉に運ばれてエネルギーとして使われるので、効果的です!

ウォーキング、ランニングを行われる際は最低でも40分は行って下さい!

今の季節は気温も高くなり熱中症などで倒れてしまう事が1番心配ですので、気温の低い、早朝や夜に有酸素運動を行って下さい!

ということで!長くなりましたが、適度に有酸素運動をし、筋肉を増やすようにダイエットすると、基礎代謝が上がりたくさん食べても太りにくい体質に変わっていきます。 emoticon-0102-bigsmile.gif
ダイエットのために無理に食事制限をすることもなく、健康を維持できる効率の良い方法といえます!

それでは皆様!
健康な身体作りをして病気にならないよーに楽しい日々を送っていって下さいませ!!
あと、健康=美容ですからね?笑


以上!山口でした!!!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by moriooomiya2 | 2014-07-27 22:19

リニューアルいたしました❗️

皆さま。こんにちはemoticon-0102-bigsmile.gif
いつもブログを見てくださりありがとうございますemoticon-0155-flower.gifチーフの土井ですemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

梅雨が明けた途端に、暑い日が続いておりますが…いかがお過ごしでしょうか❓❗️

さてさて…今月、モリオフロムロンドンのHPがリニューアルしておりますemoticon-0171-star.gif

ロンドンでの撮影の様子やたくさんのスタイル写真などが掲載してありますので…是非ぜひ、ご覧くださいemoticon-0100-smile.gif
http://www.moriofromlondon.com/

各店舗のページでは、各スタイリストのお休みの日なども分かりやすく掲載されるようになりました❗️どうぞご活用ください❗️

http://moriofromlondon.com/info/oomiya2/

f0228886_8195993.jpg


まだまだ、ここから夏本番ですemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif熱中症に気をつけて、楽しい夏をお過ごしください????
[PR]
by moriooomiya2 | 2014-07-26 07:45

浴衣&セット

今年も浴衣の季節がやってきました!
f0228886_17225258.jpg

通常 浴衣着付け¥5000・セット¥5000
なのですが、7月・8月限定で ナント!
f0228886_17225396.jpg

浴衣着付け➕ヘアセットで ¥6000☆

ぜひ夏の花火やお祭りは浴衣で出掛けて
みてはいかがでしょうか!?emoticon-0115-inlove.gif
ご予約お待ちしておりますemoticon-0155-flower.gif



着付け担当:細矢 茉里子
[PR]
by moriooomiya2 | 2014-07-17 16:57

鈴木優子の休日★

みなさま、こんにちはemoticon-0111-blush.gifemoticon-0110-tongueout.gif
鈴木です!少しだけですが私の休日のお話を致します!


私は、ヘアや洋服含めファッション全般の情報を仕入れるのが大好きですemoticon-0102-bigsmile.gif
なので、今回はSHISEIDOさんが行った2014-2015a/w のファッショントレンドセミナーに行って参りました!


要は、今年の秋冬の流行のヘアスタイルの勉強会です!
洋服やメイクだけでなく流行のヘアスタイルもあるんですよ♪
f0228886_1293210.jpg

早いですよね★もう、秋冬のコレクションからメイク・ヘア・流行るセット剤など決まっているんですよemoticon-0103-cool.gif

f0228886_131104.jpg

あまり、しっかりお見せできないですが しっかりテクニカルbookから学びますemoticon-0102-bigsmile.gif
f0228886_1332234.jpg

わ!夏本番なのに想像できないですよね?冬服!(笑)
f0228886_1342787.jpg

めちゃくちゃメモります!
f0228886_1345478.jpg

そして、本物のモデルさんを使っての技術展示なんかも★
f0228886_1354239.jpg

f0228886_1362582.jpg

めちゃくちゃ。かっこよかったです!
メイクの仕方なども学び、とっても勉強になりました!emoticon-0115-inlove.gif

みなさま、サロンにいらした際にトレンド情報を知りたい方は鈴木と細矢に聞いてください!emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0109-kiss.gif


お待ちしております★


鈴木
[PR]
by moriooomiya2 | 2014-07-16 01:24

コンテスト☆

いつもブログを読んで頂き
ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

本日 私細矢は美容師のコンテストを
見に行ってきましたemoticon-0157-sun.gif

カットやセットの競技はもちろん、
今回は着付けの競技もあったんですemoticon-0104-surprised.gif
f0228886_195370.jpg

f0228886_195421.jpg

f0228886_19545.jpg

やはり日本に生まれたからには
着付けができたほうがいいなと
感じましたemoticon-0152-heart.gif

こちらはウィッグのアップ作品ですemoticon-0171-star.gif
f0228886_1951269.jpg

f0228886_1951364.jpg

f0228886_1951310.jpg

個性的ですねemoticon-0159-music.gif


そして各部門の優勝作品ですemoticon-0135-makeup.gif
f0228886_195551.jpg

f0228886_195677.jpg

f0228886_195627.jpg

f0228886_195743.jpg

f0228886_195816.jpg

f0228886_195926.jpg

f0228886_1951020.jpg

f0228886_1951021.jpg

f0228886_1951213.jpg



どれも素敵で勉強になりましたemoticon-0100-smile.gif

最後に世界大会での優勝作品です!!
f0228886_1951449.jpg


刺激的な一日でしたemoticon-0115-inlove.gif

hosoyan
[PR]
by moriooomiya2 | 2014-07-08 18:18

7月始めの素敵な休日

こんにちは



本日、土井チーフとわたくし(石川)は
検定がありまして、そちらのアフターで日暮里にある ひみつ堂というかき氷屋さんに行ってきました!


普段は火曜定休で行けるタイミングがなかったのですが、ラッキーなことに6~9月は火曜営業してました!

谷中ぎんざというアーチをくぐって

f0228886_1916674.jpg


すぐ左の小道へ
f0228886_19164445.jpg


するともうお店の外にはお待ちの人が
f0228886_1918664.jpg


昔ながらの手動で氷を削っておりました♪
f0228886_1941131.jpg

右腕が鍛えられますね♪♪



f0228886_1919635.jpg

f0228886_19193286.jpg

たくさんメニューも豊富で迷いまして、


土井チーフは ひみつのいちごみるく
わたくしは夏限定ということで生メロン ヨーグルトにしました!
f0228886_19215010.jpg



かき氷にヨーグルトなんて合わないと思ったのですが、しかし!合うんです!

ヨーグルトがソースを弾くので穴をあけてそこに生メロンソースを入れて食べます♪
f0228886_1926425.jpg

ヨーグルトをかけることによってまろやかになりスムージーみたいな感覚で美味しかったです♪


いや~、もう他のかき氷は食べれませんね。


ひみつ堂のオリジナルTシャツ ¥1500
f0228886_19471134.jpg


みなさまもこの夏オススメです♪
[PR]
by moriooomiya2 | 2014-07-01 19:27