<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年一年…。

こんばんは003.gif
河野です。

思い起こせば2014年1月1日。
365日という時間は沢山あると思っていましたが2014年も残すところ数時間…。

皆様にとっての2014年はいかがでしたか016.gif

大宮2号店は、

人と人ととのご縁を結ぶ

f0228886_2120219.jpg


をテーマとしてやってまいりました!!

ここでみんなを結んでもらいたいと思います。

f0228886_2120332.jpg


f0228886_212031.jpg


f0228886_2120476.jpg


f0228886_2120417.jpg


f0228886_2120558.jpg


f0228886_2120622.jpg


f0228886_2120686.jpg


f0228886_2120724.jpg


f0228886_2120789.jpg



2015年も人とのご縁。髪とのご縁。も結んでいきます??

本年度もありがとうございました。

来年度も楽しみにお待ちしておりますのでよろしくお願いします003.gif053.gif

akane kawano
[PR]
by moriooomiya2 | 2014-12-31 20:54

⛄️冬休みのお知らせです⛄️

皆さま。こんにちは003.gif016.gif
いつもブログを見てくださり、ありがとうございます058.gif

今年も残すところあとわずか…いかがお過ごしでしょうか⁉️⁉️
大宮2号店のみんなは寒さに負けず、元気いっぱいです066.gif

さて…スタイリストの冬休みが決まりましたのでお知らせ致します⛄️✨??

高橋 2月10日〜2月17日
佐藤 1月19日〜1月23日
土井 3月 3日〜3月10日
鈴木 2月17日〜2月24日
細矢 2月 3日〜2月10日
河野 3月10日〜3月17日

となりました‼️ご予約の際はお気をつけください001.gif

土井真由美
[PR]
by moriooomiya2 | 2014-12-29 22:06

聖なるクリスマスの大宮2号店。

こんばんは皆様。
いつもブログを観て下さいまして、ありがとうございます012.gif

クリスマス予定ゼロの山口がお送り致します。笑

さて、本日12月24日はクリスマス・イブ!ということで、クリスマス・イブでの大宮2号店を覗いてみるとしましょう004.gif

おや?おやおや?おやおやおや?005.gif
なにやら今日の大宮2号店は騒がしいようですね。
から騒ぎの収録でもやってるのかな?笑
ってゆーのは、置いといてー。

いつもの営業後の時間。

そこに怪しげな影が忍び寄って参りました。

f0228886_2343506.jpg

なにかがお店の中を覗いている!!!

f0228886_23435147.jpg

f0228886_23451133.jpg

ゆっくりとお店のなかに入ってきます。

そして!
f0228886_23451280.jpg

がおーーーー!
怪物 石川熊子が現れた!!!

f0228886_23451337.jpg

f0228886_23451335.jpg

お店のスタッフ達は突然現れた石川熊子に驚きました!

石川熊子に対してサンターノ・ドイが言いました、、、
f0228886_23451428.jpg

「まず登場からやりなおして」うーん、こーゆー状況下でも冷静でキビシィーw

そして、Yoshimi the Tenchouは言いました、、、
f0228886_23451529.jpg

「Where are you from?」と最近勉強中の英語で応戦。

そしてそして、イヘウソチグヤマのサンタはいいました、、、
f0228886_23451540.jpg

「一発芸対決しようか。」
一発芸やモノマネ、面白いか面白くないかはあなた次第です。

f0228886_23451691.jpg

がしかし、石川熊子には全く効果がないようだ。008.gif

こうなったら、スタッフ達の必殺技で石川熊子を倒すしかない!

おぉ!!
f0228886_23451735.jpg

サンターノ・ドイの必殺技、『リバァイブソープ』だー!!
これで、石川熊子は香りの良さとハリ・コシ・ツヤが出て綺麗になった自分に感動のあまり鏡の前で立ち尽くしている!!!

そこに、
f0228886_23451760.jpg

イヘウソチグヤマのサンタの必殺技『ウーパールーパー』だーー!!
石川熊子は反応に困り心に深い傷を負っている!!!

これでトドメだ!
f0228886_23451876.jpg

Yoshimi the Tenchouの必殺技『モリオ流奥義 骨格矯正カット』だーーー!!
石川熊子は悩みだった骨格の歪みから解消されて嬉しさのあまり倒れこんだー!!
ここで勝負あり!!!

f0228886_23451848.jpg

f0228886_23451964.jpg

大宮2号店スタッフ達の勝利!!!071.gif

今日も、最高の癒しの空間の大宮2号店の平和がスタッフ達によって守られましたとさ。003.gif

めでたしめでたし011.gif

【END】

キャスト
Yoshimi the Tenchou〈佐藤好美〉
サンターノ・ドイ〈土井真由美〉
イヘウソチグヤマのサンタ〈山口壮平〉
怪物 石川熊子〈石川聡子〉

ナレーター
カワノ・オラフィー・アカネ〈河野茜〉

f0228886_23451917.jpg


でした!!!

皆様、最後まで観ていただきまして本当にありがとうございました。
これからもユーモア溢れるブログを更新致しますのでどうぞよろしくお願い致します。

それでは、良いクリスマスを!
ハッピークリスマース!!!

※この作品はフィクションです。
[PR]
by moriooomiya2 | 2014-12-24 22:30

2014.12.22 冬至の朝モリオでは、、、、なんと!

みなさま、12月も相変わらず元気モリモリなチーフの鈴木です010.gif016.gif
本日は、冬至の日の大切なモリオの行事についてお話ししますね011.gif012.gif

12月22日。。。039.gif朝日もまだでない時間に起床し、なんと、メトロの早稲田駅にモリオスタッフ、各店代表者1名が集結!!
f0228886_11474797.jpg

f0228886_163434.jpg

f0228886_163596.jpg

f0228886_163579.jpg

そう、冬至の日の朝に
あの有名な穴八幡様のご利益をいただきに参りました!053.gif
穴八幡宮では冬至の日から一陽来復御守りが売り出されます!
簡単にお話ししますと江戸時代から伝わる福の神(打出小槌)のご利益でお金に恵まれるといわれている、とっても有名な穴八幡様!!
f0228886_163679.jpg

f0228886_163736.jpg

f0228886_163759.jpg

早朝にも関わらず長蛇の列ですね!!
f0228886_163722.jpg

f0228886_163862.jpg

そんなこんなで。しっかりサロンの御守りをゲット010.gif011.gif
この御守りは、冬至 元旦 節分のどれかの午前0時に毎年の縁起の良い方角へ貼り付けます024.gif
f0228886_163962.jpg

f0228886_164076.jpg

f0228886_164171.jpg

f0228886_16426.jpg

最後は柚子蕎麦を副社長からご馳走になりましてお腹も満たされました066.gif070.gif
よし!これでサロンはまた繁栄するぞ!!っと037.gif029.gif

そんな、モリオの大切な行事についてのブログでした!!

サロンにいらしたら是非御守りを探してみてね011.gif

鈴木優子

[PR]
by moriooomiya2 | 2014-12-23 00:41

七五三

皆様

いつもブログを見て頂き

ありがとうございます。


ディレクターの高橋です!


先月、長女と長男が7歳と5歳に

なりましたので

2人同時にお祝いを致しました。



娘のヘアーを担当できるのは

美容師の特典ですね!

f0228886_19193451.jpg

f0228886_19210348.jpg


娘に日本髪と現代風を試したところ

やはり、現代風がいいという言葉を

頂きましたので、アップはアレンジバージョンで!


f0228886_19265721.jpg

浦和の神社で御祈祷をしていただき


f0228886_19281250.jpg


家族で記念撮影!


今度は、二十歳の成人式!


娘にお願いされるように

常に、技術を磨いて

参ります!



[PR]
by moriooomiya2 | 2014-12-17 19:31

WAXがけだよ 全員集合‼︎

こんにちは☆
スタイリストの細矢です001.gif

今回は知られざる大宮2号店の
WAXがけの様子をお届け致します☆
f0228886_2326811.jpg
マッチョポーズで やる気満々な
山口さん(笑)





まず始めに物を全てよけてから
剥離剤をまいて床の汚れを落とします006.gif
f0228886_23255922.jpg

f0228886_2326422.jpg


その後水をまいてから
剥離剤が混ざった床の水を排除します019.gif






乾くまでしばし休憩タイム072.gif



本日の おめざ はお店のすぐそばにある
mugikoの天然酵母パンです011.gif
f0228886_2326213.jpg

f0228886_2326281.jpg

f0228886_2326376.jpg

f0228886_2326492.jpg
どれも美味しかったです063.gif




乾いた後 仕上げのWAXを高橋ディレクター&山口さんが塗って下さりました066.gif
f0228886_2326538.jpg

吉岡さん(笑)
f0228886_2326654.jpg

f0228886_2326730.jpg

これで1日乾かせば完了です058.gif


綺麗なサロンでお客様をお出迎えできるよう また次回も頑張ります003.gif



12月も元気に営業中ですので
今年最後に是非いらして下さい056.gif

スタッフ一同お待ちしております003.gif



細矢 茉里子
[PR]
by moriooomiya2 | 2014-12-10 00:01

素敵なilluminations

こんばんは。

めっきり寒くなりましたね。


お休みに原宿本店で勉強会がありまして、ちょうど表参道はイルミネーションでいつもより素敵に輝いておりました。


f0228886_2221525.jpg


横断歩道のど真ん中に立って撮ってみました。
歩行者天国にしてほしいくらい参道のど真ん中を一度は歩いてみたいくらいですね。

f0228886_22295443.jpg


f0228886_223036100.jpg


沢山のゴールドの輝き中にグリーンに輝く木が数本ちらほら。
全部でグリーンは何本あるかしら?


f0228886_2233343.jpg

表参道ヒルズの前にはMOETさんオリジナルのクリスマスツリーが。

手前の浴槽の中に入って記念撮影出来るみたいです。なんとリッチなツリーですね。


f0228886_22355196.jpg

ヒルズの中に入るとこれまた素敵なクリスマスツリーが。
f0228886_22365682.jpg

毎年、デザインがかわいくて来年も楽しみです。

f0228886_22582392.jpg

こちらはDiorさんのビルなのですが、上を見るとスターが!

四角いクリスマスツリーのような。
シンプルに星だけ飾るだけでこんなにクリスマスらしさを感じさせることができるとは素敵です。


みなさんも是非、イルミネーションを見て寒さを忘れてみませんか?





アナと雪の女王石川
[PR]
by moriooomiya2 | 2014-12-09 22:17

新メニュー!

皆さま、こんにちわ〜!!
最近はかなり寒くなってきましたが、
体調大丈夫ですか?005.gif

今回はネイルのお話させて頂きます!!
なんと、大宮2号店ではグロスネイルはじめました019.gif072.gif
普段爪のお手入れされない方も、いつもされてる方も
是非カラーやパーマの放置中に
してみませんか??
内容的には、
①爪の長さを整える
②角質や甘皮除去
③グロスネイル(透明なジェル)
④最後にオイルとクリームを塗って
乾燥した指や、爪に潤いを与えて終了です!
約30分ほどの施術でお値段も¥2000と
かなりお安いです!

美容室で髪の毛のついでに時間をかけず爪までお手入れが出来たら…
というお客様の声から始まりました!!

しかも、普通のジェルネイルは爪が伸びたら一度オフをしてからまたネイルをしなくてはいけないので
爪が傷んでしまいますが、
このグロスネイルはなんとリタッチ出来ちゃいます!034.gif
なので爪に負担もかからず、
むしろ2枚爪だったり弱ってる爪に
コーティングしてくれるのでオススメです!!
実は男性のお客様にもとても好評で、
グロスネイルの手前の、ネイルケア(爪の長さを整えるのと、甘皮除去、最後にオイルとクリームで保湿)をしたお客様は
感動しておりました(笑)
普段爪のお手入れしない方が特に男性は多いと思うので
この機会に是非やってみましょう!!

男性も女性も指先が綺麗だと清潔感があって
とっても良いと思います!!

f0228886_2202655.jpg

f0228886_2202762.jpg



以上、この冬1番のオススメでした*\(^o^)/*




バイ、よしおか
[PR]
by moriooomiya2 | 2014-12-07 21:27

自分でできる簡単アレンジ☆ミディアム編

こんばんは001.gif

クリスマスムード真っ盛りの今、外にお出かけも多い方が多いと思います。

f0228886_1131476.jpg



そんな方に必見011.gif
自分でできる簡単ヘアアレンジです070.gif

そんなアレンジをお送りするのは、ついに念願叶って自分の髪でアレンジをお伝えできる事に喜びを感じている河野です035.gif053.gif




ということで、早速。????????

LETS GO♡



何もしてない状態だとこんなです。

f0228886_22231792.jpg



ここから、まずは1つに結びます

f0228886_22231868.jpg


ここでワンポイント

結んだ部分より上の所に高さを出すために髪の毛を引き出します⬇︎

f0228886_22231971.jpg


それから毛を(右の毛の場合だと)左回転しながら顔まわりの毛をネジネジ??

できれば結んだ毛の下に向かってネジネジしてピンでとめます001.gif

f0228886_22232012.jpg


後はバレッタなど小物で結び目の部分をとめたら……

なんとも簡単!!

自分でできる簡単ヘアアレンジの完成です003.gif

f0228886_22232285.jpg




番外編☆

前髪の長い方は

先ほどもつかったネジネジ??を前髪でもつかってとめてみてください


最後まできっちりネジらずに途中まで(参考に写真に赤のピンで印ついてます001.gif)でピンで留めるとよいかと思います

f0228886_22232115.jpg


わからない事、別のアレンジのご要望があれば是非スタッフまでお尋ね下さい( ^ω^ )


akane kawano
[PR]
by moriooomiya2 | 2014-12-04 21:31

佐藤イチオシ商品☆

皆様こんにちは!
いつもブログを読んでくださりありがとうございます(^-^)
店長佐藤です。

めっきり冬を感じるこの頃となりました。モリオスタッフは寒さに負けず頑張ります041.gif

f0228886_8521816.jpg


さて
今回は以前も紹介しましたリバイブシリーズについてお話させていただきます001.gif

私 佐藤はこのシャンプー、トリートメントの開発にたずさわりました!

モリオの女性でチームを作り、
香り、泡立ち、使い心地からパッケージまで、話し合いに話し合いを重ねて出来上がりました024.gif

髪のボリュームが欲しい方

ハリ、コシ、ツヤが欲しい方

特におすすめです!

アンチエイジングを目的ともしているこのシリーズは大変ご好評いただいております056.gif

f0228886_8521978.jpg


一番こだわった香りは
『ハニーサックル』という花の香り

優しく甘いこの香りにご指示いただいております。香りは強すぎず、弱すぎず、
ほのかに香ります。

モリオ初オーガニックであり
ノンシリコンのシャンプーです。

ノンシリコンの中ではひっかかりも少なく、洗いやすい仕上がりです。

f0228886_8521964.jpg


またノンシリコンですと
トリートメントは必須アイテム!

シャンプーと同じ香りのトリートメントは保湿効果が高く、この冬の乾燥から髪を守ること間違いなしです006.gif

『revive』とは
蘇るという意味です。

沢山サンプルを試していたら、
私自身の髪が蘇った!と実感しこの名前を命名させて頂きました012.gif

モリオ女性メンバーがイチオシする
リバイブシリーズ!

詳しくはまたサロンにて佐藤が説明致します029.gif

皆様のご来店心よりお待ち致しております040.gif

店長 佐藤
[PR]
by moriooomiya2 | 2014-12-03 08:47