<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鈴木!京都一人旅 3日目

最終日やってまいりましたー!!003.gif010.gif009.gif最終日もめっちゃ、早起き!
f0228886_858830.jpg

美味しい、朝食を、いただきまして、、、
三十三間堂へ!
(こちらは、写真撮れませんでした!)
一体一体の表情が、微妙に違う!自分や知人に似ている人が必ずいるということ!003.gif
ちなみに、父親にだいたい似ていました(笑)012.gif

そして、最後のお寺は、、
建仁寺011.gif010.gif
f0228886_858841.jpg

風神!雷神!とっても迫力ある!
f0228886_8581044.jpg

本当に、素敵!
f0228886_8581133.jpg

龍の絵は天井に!010.gif
なんと!畳108枚分の大きな絵です。
かっこいい!
f0228886_8581216.jpg

枯山水で、一人占め!

POWERたまりました!016.gif
なんか、3月は良いことありそうです!003.gif

最後のお食事は。。。
京都人しか来ない裏お店!祇園の小道にある「権兵衛」という、うどんやさん!011.gif
f0228886_8581239.jpg

ここで、はじめて「のっぺうどん」食べました!知ってますか?のっぺ!010.gif
なんと、“志っぽく”に椎茸や蒲鉾、筍などなど入ってるバージョン012.gifらしく、あんかけではなく、ツユがすべて“あん”の うどんです010.gif016.gif
初めて食べました!そして、果てしなく美味しい!

その他知らないメニューも、たくさんありました!(木の葉丼、とか?京都では当たり前にある丼らしい?)

そして、最後に「辻利」へ行こうとしましたら、こっちの方が今アツイ!と言われた「京きなな」016.gifパフェがもりもり!町家で食べる美味しいスイーツ!
f0228886_8581353.jpg

f0228886_8581315.jpg

そして、賞味期限がゲキ短い!「加加阿」のエクレア!
京都らしいデザインに、うっとり!
f0228886_8581490.jpg

でも、本当にこのエクレアは食べた方が良いです!初めての感覚!

と、食べてばかりの京都ツアー!
POWERアップした鈴木に3月は会いに来てね011.gif010.gif016.gif

以上!三部作に渡りありがとうございました!


鈴木優子
[PR]
by moriooomiya2 | 2015-02-28 07:58

鈴木!一人京都の旅 2日目

さあ、気になる2日目003.gif010.gif002.gif
一人で何処までやっちゃうか!!ニャロメー

はい016.gif午前中に嵐電にのって(江ノ電なようなもの)嵐山へ025.gif
f0228886_1324728.jpg

f0228886_1324710.jpg

うとうとしながら、ついた!嵐山!獲ったど〜〜003.gif005.gif006.gif
龍を見に来ました!!POWERください天龍寺!
f0228886_1324832.jpg

f0228886_1325450.jpg


はい、広すぎます。
f0228886_1324998.jpg

庭も、広すぎて回り切れまへん
f0228886_132502.jpg

ずっと、いれますね〜!
f0228886_1325245.jpg

f0228886_132539.jpg


f0228886_1325113.jpg

一人だから、自撮りです。010.gif
f0228886_1325147.jpg

f0228886_1325282.jpg

やー、広いし美しい!割と好き!
でも、もっと好きなのは、こちら!
竹林の小径!
f0228886_132544.jpg

f0228886_1325594.jpg

マイナスイオンでてるよね!
f0228886_132552.jpg

絶対出てるよね!
f0228886_1325618.jpg

はい、そのあと大移動!
こちら!
f0228886_1325766.jpg

はい、清水寺!
f0228886_1325861.jpg

ドドンパ!024.gif
f0228886_1325816.jpg

人がすごいねー!019.gif
f0228886_1325928.jpg

やっぱり、大好き清水寺!011.gif
f0228886_1325934.jpg

ほーーんと、素敵すぎるよね。003.gif
そんな大移動を果たして今夜のお宿は、こちら!!
アンテルーム京都!アトリエ風Hotelです^ ^017.gif
f0228886_13302.jpg

ギャラリーがあったり
f0228886_133059.jpg

部屋がおしゃれすぎたり
f0228886_133120.jpg

BARやカフェがあったり!
f0228886_133249.jpg

↑京都の知人です(笑)
おしゃれな空間に、また癒されました010.gif011.gif
ちなみに、夜ご飯は、、、、
湯葉と豆腐を作る!

その場で出来立ての豆腐を食べました。柚子ソースをかけて(´-`).。oO美味しいでしょ!
f0228886_133392.jpg

f0228886_133347.jpg

京都では、よくフグを食べるそうです!
フグのお寿司、フグの塩焼き、白子焼き、美味しかった!
f0228886_133456.jpg

食事最高です011.gif010.gif

はい、最終日に続くよん!
[PR]
by moriooomiya2 | 2015-02-28 01:06

鈴木!一人京都の旅 1日目

003.gif011.gif010.gif016.gifみなさま。こんにちは!今回もやって参りました!
鈴木優子の、一人京都の旅でございます!
2号店の京都ブームが今巻き起こっているのですが、私がいつも国内旅行を決行するときのポイントは「お宿」なんです!004.gif011.gif
なんと、泊まりたいお宿から始まり、旅行を計画していきます!

そんな、京都一人旅。二泊三日をお付き合いください003.gif

私、今回はPOWERをもらいたくて京都旅行にいきました010.gif
せっかくですから1日目は地元の人くらいしか知らない、京都で一番のPOWERスポットと言われる「鞍馬山」へGO010.gif
f0228886_162458.jpg

はい、こちらの真ん中の三角にたつとPOWERもらえるということで もらっています003.gifちなみに、牛若丸が修行した山です004.gif
割と標高あります!比叡山も見えて神聖な気分!
f0228886_162527.jpg


そして貴船神社!こちらもメッチャPOWERスポット016.gif
f0228886_16277.jpg

f0228886_162832.jpg

f0228886_162957.jpg

水に浮かべて出てくる おみくじ!中吉っす!011.gif

そして、あの有名な伏見稲荷神社!
f0228886_16332.jpg

f0228886_16311.jpg

f0228886_163228.jpg

果てしないですね(´-`).。oO

1日目に既に3つも回ってしまいました(笑)しかも、かなり奥地から攻めましたよ〜048.gif

ちなみに1日目のお昼!
あの有名な 京都一!いや、日本一お米に拘っているという祇園にある「儀平」に行きました!開店前から並び、念願の「あんかけ親子丼」019.gif018.gif
f0228886_163414.jpg

f0228886_163624.jpg

お米マイスターがお店におり、その季節その年の一番良いお米をブレンドして お客様へ提供しています!
f0228886_163758.jpg

f0228886_163913.jpg

お米がたっている!ひかっている!そして、二杯目はお焦げつき016.gif010.gif
本気でお米だけで十分です!
お焦げに、塩をかけて食べるのが通だそうです011.gif

そして、気になるお宿!こちら
f0228886_163920.jpg

f0228886_164060.jpg

登録有形文化遺産に指定されている「胡乱座」ゲストハウス!多国籍な宿泊客で一人旅してる人が多かった!
f0228886_164199.jpg

ちょっと寒いから、ストーブ!
f0228886_16426.jpg

縁側や庭もあったり!
f0228886_164489.jpg

f0228886_164426.jpg


f0228886_164216.jpg

たくさん紹介したいけどな〜〜
f0228886_164325.jpg

とても古いお宿ですが手入れの行き届いた清潔な空間は寝心地が良く、グッスリ003.gif

そうして1日目が終了しました❤️

続く^ ^
[PR]
by moriooomiya2 | 2015-02-28 00:32

熱海梅園

こんにちは、ディレクターの高橋です。

先日、休日を使って熱海の梅園に

行ってきました。

明治19年に開業した

熱海梅園は、五分咲きでしたが

花の香りと

色とりどりの梅の花に

安らぎました。

f0228886_20021782.jpg


f0228886_20033657.jpg

お昼の食事は・・・


f0228886_20044340.jpg

f0228886_20050924.jpg

新鮮な、お魚や干物を

堪能しました。


今が、見頃ですので

熱海に行った際は、梅園へ

行って観てください。

心が安らげます!




[PR]
by moriooomiya2 | 2015-02-21 20:08

フォトコンテスト

こんにちは〜!
いつもブログを見て頂きありがとうございます029.gif
今回ブログ担当のヨシオカです♫

昨日火曜日は定休日だったのですが、
「morioフォトコンテスト」という
社内で年2回行われるコンテストがあり
その撮影会が大宮2号店でありました016.gif

プロのカメラマンさんを呼んでパシャり!!
その様子を少しお見せしちゃいます…037.gif056.gif


f0228886_22392258.jpg

f0228886_22392292.jpg

f0228886_22392321.jpg

f0228886_22392478.jpg

f0228886_22392459.jpg

f0228886_22392529.jpg

f0228886_22392612.jpg


ん〜!!
皆さんステキですね!!
とっても楽しい撮影会でした!!
残念ながら誰の作品かはまだ秘密なので
写真も小さいものしかお見せ出来ないのですが…
少し撮影の雰囲気は伝わりましたでしょうか?006.gif

こういったコンテストを日頃から行う事で感性がより磨かれますね!!
前回のフォトコンテストでは
全国に16店舗あるモリオフロムロンドン全体で
鈴木チーフが1位に輝きました!!
8位に石川さん!!!

今回も2号店から誰か選ばれるでしょ〜か?!
乞うご期待です!!019.gif


バイ ヨシオカ

[PR]
by moriooomiya2 | 2015-02-18 19:50

雪あかり

こんにちは


今月、わたくし石川は一週間 冬期休暇をいただきまして地元(岩手)に帰りました。

お正月に帰ったときの反省を生かし、薄手のダウンの上にさらにコートを羽織る、wアウターがこっちの冬は丁度いいです…。


暇をもてあそんだ石川は学生の頃、二年間ひとり暮らしをした盛岡に久しぶり行き、丁度よく雪あかり祭りがやっておりましたので見に行きました。
f0228886_10215261.jpg


その日の朝に凄い吹雪で形が少し崩れておりましたがとてもクオリティーが高いものもあってどれが一番いいか審査もあるみたいです。

f0228886_10232653.jpg

こちらはネコバスとトトロです。

f0228886_10254233.jpg

どうやらカブッたみたいで、もうひとつネコバスとトトロです。

中に入れるみたいで入りたかったのですが、一人でしたので堪えました。

f0228886_1027443.jpg

お次はベイマックスです。
ロボット兵にも見えますがベイマックスです。よく見るとかまくらになってます。

f0228886_10294260.jpg

こちらは今、大人気のジバニャンです。
やはり吹雪の影響でさらに妖怪に近い原型になっておりしたが、ジバニャンです。

f0228886_10315812.jpg

そしてアナと雪の女王でお馴染みのオラフです。素敵な笑顔です。

f0228886_1035779.jpg


最後に鯨とオラフです。
オラフはどーこだ?!これは私の中で一番好きです。


他にも色んな作品がありました。
寒さも忘れるほど、どれも素敵な作品でした。
f0228886_10392946.jpg


f0228886_10401892.jpg


f0228886_10413948.jpg


f0228886_10425021.jpg


次は夏が待ち遠しいです(^3^)





オラは雪の女王 石川
[PR]
by moriooomiya2 | 2015-02-14 10:06

細矢in京都 2日目

朝は老舗イノダ珈琲で
f0228886_23314413.jpg

モーニング!
f0228886_23312746.jpg

人気のレモンケーキ011.gif
f0228886_23314363.jpg



まずは本能寺へ
f0228886_2331458.jpg


信長のお墓です
f0228886_23314243.jpg




続いて徳川家の二条城へ
f0228886_23312968.jpg

中は広く立派でした!
f0228886_23313076.jpg

外からの侵入を防ぐ塀に囲まれ
f0228886_23313118.jpg

中庭は優雅な雰囲気でした
f0228886_23313174.jpg



次に銀閣寺へ
f0228886_2331326.jpg

庭が広く
f0228886_2331337.jpg

石段を登り
f0228886_23313382.jpg

上から見下ろす銀閣寺☆
f0228886_2331341.jpg

渋くて素敵でした016.gif
f0228886_23313539.jpg




こちらは京都らしいお料理です
f0228886_23313748.jpg

f0228886_23313899.jpg

f0228886_23313858.jpg

f0228886_23313949.jpg

f0228886_2331403.jpg

どれも見た目が華やかで美味しかったです011.gif
f0228886_23314034.jpg


お土産に有名な阿闍梨餅を買って
f0228886_23314164.jpg

京都を去りました!
f0228886_23314259.jpg



冬の京都も素敵でした!
また違う季節にも訪れたいです001.gif


細矢
[PR]
by moriooomiya2 | 2015-02-09 16:00

細矢 in京都☆

こんにちは!スタイリストの細矢です☆

先日 冬休みを頂き家族と1泊の京都旅行へ
行ってきました001.gif

まずはパワースポット伏見稲荷大社!
f0228886_2249441.jpg

狐が口にくわえている物は何でしょう⁇
f0228886_2249454.jpg

てくてく
f0228886_22494674.jpg

正解は稲でした☆
f0228886_22494771.jpg

有名な千本鳥居
f0228886_22494760.jpg

お〜い!
f0228886_22494845.jpg

到着☆
狐の絵馬が沢山!
f0228886_22495075.jpg

こちらは おもかる石。
想像より軽ければ願いが叶い
重ければ叶わないそうです
f0228886_22495074.jpg

・・・これは!
f0228886_22495140.jpg

この表情 どちらだと思いますか⁇
f0228886_2249526.jpg

ちなみに兄の書いた狐です(笑)
f0228886_22495397.jpg




次に建仁寺へ!
金箔の風神雷神図
f0228886_22495416.jpg

注目の法堂には
f0228886_22495719.jpg

ジャン!
天井に迫力の双龍が!
f0228886_22495870.jpg

こちらは水(○)火(△)地(□)の意味があるもの
f0228886_22495980.jpg

よく見るとこの中に○、△、□が隠されています!
f0228886_22495977.jpg

清水の舞台でパチリ☆
f0228886_22503100.jpg


京都に行ってもやっぱりラーメン♫
f0228886_2250312.jpg

出汁で作る優しい味でした( ´ ▽ ` )
f0228886_2250462.jpg



明日もまた京都満喫!
[PR]
by moriooomiya2 | 2015-02-08 22:35

ネット予約開始しました!

いつもブログをご覧の皆様
ありがとうございます001.gif
店長 佐藤です。

立春をむかえましたが、まだまだ寒さが厳しいですね008.gif

さてこの度
大宮2号店のみ先行でネット予約が開始されました003.gif

お気がつきの方もいらっしゃるかと思いますが、HPやブログの最後にこんな文字があります。

f0228886_8555537.jpg


f0228886_8555675.jpg


ここから入っていくとお名前、電話番号、メールアドレスを入力するだけで簡単に予約できます012.gif

またはアプリで『サロンカード』というアプリを取得するとブログやHPを開かずして予約できるので、またまた便利になります060.gif

こんなアイコンです!
f0228886_8555611.jpg


アプリ取得後
お店コードを入力します。
大宮2号店のお店コードは『860』です。
お店コードを入力後送信ボタンをタップし、お店の名前を確認してもう一度送信
ボタンをタップします。

あとは名前と電話番号を入力すればOK!

その日から一ヶ月先までネット予約が可能です006.gif

お仕事が忙しくて電話をかける時間がない方にオススメです029.gif

是非試してみてください041.gif

店長 佐藤



[PR]
by moriooomiya2 | 2015-02-08 08:17

私の趣味を紹介致します。

皆様いつもブログを見て頂きありがとうございます。

今回は私、山口の趣味をご紹介致します。

なんと、なかなか多趣味でして、、、、野球・釣り・スノーボード・スケートボード・(たまに筋トレ)笑
などの趣味があります!

その中でも最近最もハマっているのが、スノーボードとスケートボードです!!!004.gif

スノーボードは小学5年生の頃からやってまして、スケートボードは中学2年生の頃からやってます!

1月に今シーズン初滑りに新潟県の妙高市にあります、池の平温泉スキー場へ行って参りました!!!
f0228886_18165089.jpg

f0228886_18165127.jpg

f0228886_18165296.jpg

最高の天気で気持ちよかったです!!

スノーボードはスタイリッシュで爽快感、疾走感、浮遊感が味わえるのでとても良いスポーツです!

ただし、最初のうちはたくさん転けたりしてしまうので怪我には十分気をつけましょう!006.gif

そして、後日新横浜スケートパークへ行きスケートボードをしてきました!!!
f0228886_18165343.jpg

f0228886_18165462.jpg

f0228886_18165412.jpg

あいにくの天気でしたが雨なんて御構い無しで楽しみました!!

スケートボードはたくさんの技がありそれをドンドンできるようになって達成感が味わえるのがとても良いところだと思います!

さらに、仲間同士でワイワイやるとより一層楽しさ倍増です。071.gif

しかし、練習中スケートボードのデッキという板の部分が折れてしまったので後日即購入致しました!!
f0228886_18165591.jpg

ジャジャーン。笑

このように休みの日は何かしら趣味をして日々モチベーションとテンションを高めています!

是非皆様もやってみてください!

以上!ヤマグチでした!


[PR]
by moriooomiya2 | 2015-02-03 17:37