<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春が来た♪

こんにちは


いつもブログを見ていただきありがとうございます。早口言葉が苦手な石川です。


本日はモリオフロムロンドンの入社式で、いつもお世話になっている中野サンプラザで行いました。



この日はとても暖かく、天気にも恵まれ桜が綺麗でした

f0228886_10272285.jpg




式の前に時間がありましたので、中野ブロードウェイにあるディリーチコという特大ソフトクリームが食べれるお店へ行きました

f0228886_9451811.jpg



三人で一つを間食emoticon-0110-tongueout.gif

f0228886_9504988.jpg


8種類の味を楽しみながら食べれるので飽きが来ないのです


お腹が下らないことを願いながら式場へ


たくさんの新しい顔が
もちろん、大宮2号店にも新人が入りました!!


長野生まれ、埼玉育ちの「三村真由奈」さんです。

f0228886_10183922.jpg


特技はスノーボード!!!


皆さん、三村さんに会いに2号店でお待ちしておりますo(^o^)o
[PR]
by moriooomiya2 | 2015-03-31 21:30

珈琲生活☆

こんにちは!スタイリスト細矢ですemoticon-0142-happy.gif

今回はコーヒー好きの細矢が行ってきた
話題のお店
f0228886_8214647.jpg

のお話をさせて頂きますemoticon-0162-coffee.gif



ちなみにemoticon-0110-tongueout.gif
このお店は2月に日本初の1号店が清澄白河にでき、今月3月に2号店が南青山、さらに来月4月には3号店が代官山にOPEN予定ですemoticon-0109-kiss.gif

f0228886_8214685.jpg

行ってきたのは南青山店。
OPEN当初は何時間も並ぶそうですが、
平日の昼間ともあってスムーズでしたemoticon-0118-yawn.gif

f0228886_8214927.jpg


f0228886_821472.jpg

アメリカのお店だからか想像よりもBIGサイズでたっぷり飲めました!
店員さんおすすめのフルーティーなブレンドを頼んだのですが すごく濃かったですemoticon-0162-coffee.gif

f0228886_8214847.jpg

テラスでも飲めますので興味のある方は行ってみてくださいemoticon-0103-cool.gif



以上 細矢のコーヒーライフでした☆
[PR]
by moriooomiya2 | 2015-03-24 23:02

頭皮のお話し!

皆様、いつもブログを

見て頂きありがとうございます!



今回は、頭皮について

お話しをしたいと思います。


頭皮の老化は、40歳ぐらいから

始まります。


40歳から、頭皮に活性酸素が増え

カルボル二ル化という

頭皮が黄色くなる現象が始まります。


それを予防するためには・・・


週に1.2回のケアが必須です!


おススメは、炭酸シャンプーです!


f0228886_21263633.jpg




f0228886_2127112.jpg



是非、今一度使用してみてください!


 本当にいいですよ!
[PR]
by moriooomiya2 | 2015-03-21 21:29

美術館

こんにちは!
いつもブログを見て頂きありがとうございます。
今回のブロガーはヨシオカです♫


先日、東京の三菱一号館美術館で
「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展~アメリカ合衆国が誇る印象派コレクションから」を見て来ました。emoticon-0100-smile.gif
f0228886_19413651.jpg


ワシントン・ナショナル・ギャラリーは、アメリカ唯一の西洋美術を集めた国立美術館で
収蔵品のほとんどはすべて民間からの寄贈によるものだそうです。

その中でも最も人気があるフランス印象派とポスト印象派のコレクションを展示していて
ルノワール、マネ、モネ、ドガ、セザンヌ、ゴッホなど、アメリカ合衆国が誇る珠玉の印象派コレクションが日本初38点を含め、全68点集結。
ここまで大規模で本国の美術館を離れて日本で鑑賞できる機会はなかなかないらしい…
と言う事で美術館に行きたくて最近うずうずしていたので行ってきましたemoticon-0135-makeup.gif
実は絵画を見るの好きなんです。(笑)

最初はこちらの作品を見たくて行くきっかけになりました。
モネ《アルジャントゥイユ》
f0228886_19413689.jpg


印象に残った作品は
ゴーギャン《カリエールに捧げる自画像》
f0228886_19413768.jpg

ルノワール《猫を抱く女性》
f0228886_19413819.jpg

ルノワール《アンリオ夫人》
f0228886_19414149.jpg

ヴォロン《バターの塊》
f0228886_19413850.jpg

ルドン《グラン・ブーケ大きな花束》
f0228886_19414064.jpg


などなど
どれもこれも間近で見るとすごいんです!
こんな才能ほしかったと思いながら
じっくり見すぎて気がつくと2時間半も美術館に

美術館の中庭もなんだか素敵な雰囲気でしたemoticon-0111-blush.gif
f0228886_1941416.jpg


次は国立新美術館でやっているルーヴル美術館展に行ってきま〜すemoticon-0128-hi.gif
f0228886_19414220.jpg

[PR]
by moriooomiya2 | 2015-03-17 18:37

大人の食事会!

こんにちは!
いつもブログを読んでくださりありがとうございます(^-^)店長佐藤です。

3月になったもののまだまだ春は先でしょうか…

私事ですが、佐藤はずっとカウンターで食べるお寿司に憧れていました。

なんとなく敷居が高く、いつかチャレンジしたいと思っていた矢先!とうとうその日がきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

大先輩と共に築地寿司清さんに行ってきましたemoticon-0110-tongueout.gif

f0228886_22315223.jpg


最初は緊張しましたが、気さくな職人さんのおかげで徐々にリラックスemoticon-0111-blush.gif

基本的にはお任せで美味しいお寿司を堪能!

f0228886_22315371.jpg


f0228886_22315425.jpg


どれだけ食べるんだ!

という数のお寿司の写真達 笑

シャリが少なめなのでどんどん食べてしまいましたemoticon-0115-inlove.gif

どれもこれも職人技が光り、感動の連続emoticon-0140-rofl.gif

同じ職人として、仕事についての話に花が咲きました!職人の世界はやはり下積みが大切ですね…

大先輩は握ってくださる職人さんが決まっていて、その人の握ったお寿司しか食べないと聞き、美容師も選ばれる職人にならなければ!と刺激を受けましたemoticon-0104-surprised.gif

美容師も頑張らなければ!

これからも腕に磨きをかけていきますemoticon-0165-muscle.gif

店長 佐藤
[PR]
by moriooomiya2 | 2015-03-13 22:09

花粉症対策!!!

皆様いつもブログを読んでいただきありがとうございます!!

今回は山口が美容室で簡単にできる花粉症対策をお伝えしたいと思いますemoticon-0103-cool.gif

さて、今年も花粉症の時期がやってまいりました、、、emoticon-0106-crying.gif

クシャミをする人や目がかゆいという人鼻水が止まらないという人を近頃よく見かけるようになりました。

いろいろなお客様と花粉症についてお話すると、今年から花粉症になったという方が多いような気がします!!

原因としては排気ガスやPM2.5などによる大気汚染で花粉の力が増しているとのことです。

そんな方々にオススメしますのは!!!

美容室での、《ヘッドスパ》《トリートメント》です!!!emoticon-0170-ninja.gif

皆様ヘッドスパやトリートメントはされていますか?

なぜ、ヘッドスパやトリートメントが良いのか、、。

ヘッドスパは、心のリラックスによるストレスの軽減、全身の血行を促進、血の巡りが良くなることで、体内の不要なものがデトックスされ、自然治癒力や免疫力が高まります!
それによって花粉症の辛い症状緩和につながっているようです!

そして、

トリートメントは、空気中の酸化させる力のあるプラスの電子を持った排気ガスやPM2.5や花粉などから髪の表面のキューティクルを補修しコーティングしてくれる働きがあることでそれらの付着を防ぐ効果があります!
さらに、静電気も防止されるのでさらに付着しずらい、良い状態にしてくれます。

花粉症対策のほかにもヘッドスパやトリートメントにはたくさんの良い効果がありますので、それはご来店くださった際にスタッフになんなりとご質問ください!!!

毎年花粉症にお困りの方、今年から花粉症デビューの方、これからも花粉症になりたくなーーーっいという方は是非!!!

《ヘッドスパ》&《トリートメント》をしましょう!!!emoticon-0102-bigsmile.gif

以上、ヤマグチでした!!!
[PR]
by moriooomiya2 | 2015-03-11 22:20

今、気になっている…❗️

こんにちはemoticon-0102-bigsmile.gifいつもブログを見てくださりありがとうございますemoticon-0155-flower.gif

今日は…私が今1番気になっていた。あれを皆様にご紹介しますemoticon-0128-hi.gifemoticon-0148-yes.gif

皆様はもう、食べましたか⁉️⁉️
今話題のこれを…??✨

f0228886_21534825.jpg

f0228886_21534922.jpg


ハーゲンダッツの
「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」
ですemoticon-0111-blush.gifemoticon-0118-yawn.gif

期間限定だったのですが…あまりの人気で一時販売中止に‼️‼️
私も、どうしても食べてみたくなり、コンビニを探し回り????やっと5軒めで発見っ??”

本当にトロトロでした(^.^)復活してお店で見かけたら…是非是非食べてみて下さい??✨

新しいモノ、期間限定がどうも気になってしまう…

土井真由美でしたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by moriooomiya2 | 2015-03-09 21:43

世界1のパン

こんにちはemoticon-0102-bigsmile.gif

花粉に負けたくない河野茜です。

最近だとなんだかんだパンケーキ屋さんが日本にかなり浸透しておりますが、
2号店のズラリと並ぶ本の中にもこんな本もおいてあります♡
「おいしいパンときどきパンケーキ」

f0228886_22414962.jpg


北から南まで数あるお店がのっておりますが、
そんな中に第1ページ目を飾るお店とは
どこなんだろ〜。emoticon-0122-itwasntme.gif

と開いてみると!
な、、、なんと台湾‼️

「びっくらポン」emoticon-0104-surprised.gif

なぜ台湾が?!

…。

世界最高峰のベーカリーコンテストというコンテストで個人戦でなんと台湾人の 「ウーパオチュンさん」が優勝✨

f0228886_22415010.jpg


??ウーパオチュンさん!

f0228886_22415058.jpg


こんな店構えだそうで、

このお店は美味しいパンが全部師試食できちゃうとの事emoticon-0110-tongueout.gif

ちなみにこのウーパオチュンさんが世界一になるキッカケとして、日本のパンをまずは勉強だとかemoticon-0103-cool.gif


しかし、タロイモや台湾バジルなど台湾ならではの素材や
バナナ、マンゴーなど国内各地で生産される特産品でパンをつくる??

f0228886_22415180.jpg


まさに他国から学ぶべき所は学び台湾だからできることを考える✨成功者はまずはいい人の真似をする事から始まるというのはこういうことなんですね(^^)

と、ま〜世界一のパンをつくるウーパオチュンさんが日本のパンをみならうくらい日本のパンも美味しいって事ですねemoticon-0152-heart.gif

お米文化の日本ではありますが、ついついおいしいパンの香りにそそられてお店に入ってしまいますよね?emoticon-0115-inlove.gif

ちなみに余談ですが、河野はあと一週間ほどで台湾へ行きます????

ということで、ウーパオチュンさんのパンを現地で食してまいりますemoticon-0109-kiss.gif

f0228886_22415189.jpg


台湾といえばパイナップルケーキだけど、、どれにしよ〜。黒糖ベーグルも、、

f0228886_22415268.jpg


後日、パンの感想は冬季休暇後のブログをお楽しみにemoticon-0102-bigsmile.gif


akane kawano




[PR]
by moriooomiya2 | 2015-03-03 18:57