<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハッピーオータムウェディング☆

こんにちは!
ブログを拝見して頂き
ありがとうございます001.gif

今回は素敵な結婚式をチラッと
お見せしたいと思います053.gif

f0228886_01390775.jpg
とある晴れた日
f0228886_01383590.jpg
大宮2号店メンバーは
f0228886_01385355.jpg
ノスタルジックな空間へ招かれました035.gif
f0228886_01393934.jpg
そこには
f0228886_01424135.jpg
可愛いドライフラワーが
f0228886_01421375.jpg
たくさん飾られていました056.gif
f0228886_21325037.jpg
お食事も美味しく
f0228886_21330636.jpg
地酒の日本酒がすすみました069.gif
f0228886_01411032.jpg
手作りの物が多いのは、新郎新婦から皆様へ
f0228886_01392885.jpg
喜んで頂きたいという気持ちが込められて
いました012.gif
f0228886_21491642.jpg

夜のガーデンには苺のケーキが011.gif
f0228886_01434092.jpg
この後 和装のお2人が現れました072.gif

とっても幻想的で素敵な時間でした060.gif059.gif

どうぞ 幸せな明るい家庭を築いて下さい010.gif
f0228886_01433036.jpg


細矢茉里子


[PR]
by moriooomiya2 | 2015-09-28 21:09

母校訪問!


こんにちは!
Jr.アシスタントの三村です!


先日、母校の美容専門学校へ行って参りました!

f0228886_00034978.jpg


素敵な装飾で飾られていました(*^◯^*)



美容学校の学園祭といえば、ヘアショーや作品の展示だったりと学生の発想力豊かなものがたくさん見れて、とても刺激になりました!

f0228886_23585603.jpg

f0228886_23543416.jpg

衣装も全て手作りなんですよ!

f0228886_23544906.jpg

久しぶりに会った後輩の子達も立派な2年生になっていて、とても成長を感じました。

やはり母校とはいいものですね。


皆様も是非、懐かしの母校へ足を運んでみませんか?012.gif



[PR]
by moriooomiya2 | 2015-09-23 00:11

熱海、箱根の旅

先月、8月後半夏休みを頂き、家族で旅行に行きました!

f0228886_19541071.jpg


f0228886_19541288.jpg


f0228886_19541314.jpg


f0228886_19541584.jpg


箱根の水族館は、穴場です。

箱根神社は、とてもパワーを頂きます。


f0228886_19541760.jpg


しかし、8月後半は、台風の影響もありとても涼しいくらいでした!


途中、我がサロンの聖地、研修施設がある湯河原で、人気のラーメンを発見しました。

f0228886_19541896.jpg


f0228886_19542021.jpg


雨が降る中、待つこと30分!

f0228886_19542123.jpg


優しい味の、心があったかくなりました!


これからは、秋の季節ですので家族で紅葉を見て、感性を高めたいです。

        ディレクター  高橋




[PR]
by moriooomiya2 | 2015-09-19 19:31

シルバーweek限定企画あります‼︎


こんにちは003.gif

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

ヨーグリーナにはまっている河野です。

いよいよみなさんの待ちに待ったシルバーweek到来ですね👏060.gif

そんなSpecialな5日間にお得な情報がございます024.gif

題して、シルバーweek企画‼︎

内容としましては、

シルバーweekの19.20.21.23の4日間

お店に来て頂くと

な、なんと…

①5分マッサージor眉カットのサービス特典

②ポイント5倍


そして、このシルバーweek企画は大宮2号店の初企画でございます016.gif

そして、ブログを拝見された方ラッキーですね✨

まだまだご予約に空きもごさいますので、是非お待ちしてます


f0228886_10440809.jpg


(☝️余談ですが、夏休み帰りの石川は女子力アップしております037.gif011.gif)



[PR]
by moriooomiya2 | 2015-09-18 10:20

ラ・フランス

こんにちは

いつもブログをご覧いただき有難うございます!!!


夏季休暇をいただき初の山形旅行に行きました石川です。

まず初めに空腹を満たしに『龍上海』という行列が出来るほど
美味しい辛味噌ラーメンを食べました
上にのってる辛味噌はお好みで調節しながら溶かして食べます
f0228886_21263992.jpg

太麺もちもちで濃厚スープでとても美味しかったです!!
実は山形県はラーメンの激戦区で全国でラーメン屋さんが一番多いのは山形だそうです!


お次は東北の伊勢と言われる『熊野神社』へお参りへ!
f0228886_1043296.jpg


⇧⇧こちらにはウサギが三羽隠し彫りされておりまして、三羽見つけると
願いが叶ったり幸せになれるそうです!見つけた人から場所を教えてもらったりすると
ご利益が無くなってしまうみたいです。
ちなみに私は三羽目が見つける事が出来ませんでした.....。

そしてお次は『高畠ワイナリー』へ!!
様々な白、赤ワインの試飲が出来るのです??
ワインだけではなく葡萄ジュースもとても濃厚で美味しかったです
f0228886_22261679.jpg

⇧⇧目の前は葡萄畑です✳︎

最後は日本海の方へ
世界最大級のクラゲの大水槽がある加茂水族館へ!
f0228886_22395486.jpg

到着してまず私は初めて日本海を見れてとても感動しました
f0228886_2244203.jpg


こちらは虹色に照らされてるクラゲです⇩
f0228886_22533714.jpg

全部クラゲです!!!
f0228886_235922.jpg


こちらが世界最大級直径5メートルのクラゲの水槽です⇩
f0228886_10441619.jpg

とても綺麗でした!!

f0228886_2310012.jpg

⇧⇧こちらは個人的に好きなクラゲです
ベルのような形をしていてとても可愛いです。

クラゲしか載せていませんがもちろん他にもお魚や海亀や
またアシカショーもあります!!!

皆様も是非、山形は温泉も沢山あって美味しいお酒やラーメン、果物が沢山あるので
とてもオススメです!是非!
[PR]
by moriooomiya2 | 2015-09-15 23:54

噂の蔦屋家電☆

天候が不安定な日が続きますね008.gif
早く秋晴れにならないかと願うこの頃…

今回ブログ担当佐藤です。

先日気になっていた二子玉の蔦屋家電に足を運びました001.gif

f0228886_20251818.jpg


広〜い店内はどこを見てもお洒落♪

f0228886_20251852.jpg


f0228886_20251800.jpg


f0228886_20251927.jpg


f0228886_20251978.jpg


空間がいいですね〜012.gif

美容室もありました!
f0228886_20252088.jpg


(入り口だけですが…)

お手洗いも凝ってます!

f0228886_20252042.jpg


座って自由に本を読んだり、お茶したりできる場所もすごくたくさん設けられていて、ゆったりしたい時にオススメな場所です037.gif

美味しいスイーツを戴きながら、まったりしてしまいました011.gif

f0228886_20252091.jpg


緑もいいですね〜

f0228886_20252125.jpg


f0228886_20252133.jpg


感性が磨かれる空間でした003.gif

是非皆様も足を運んでみてください060.gif

店長 佐藤

[PR]
by moriooomiya2 | 2015-09-10 20:11

今季の秋冬トレンド情報

こんにちは〜!!
8月から水、金、日の3日間をスタイリストとして働かせて頂いております!
吉岡です!
いつもブログを見て頂きありがとう存じます010.gif

今回は火曜日に行われた勉強会の様子を少しだけお見せしちゃいますネ037.gif


モリオフロムロンドンのクリエーションチーム、
ジグレクションメンバーが
2015年の春夏、秋冬の最先端のヘアメイク、ファッショントレンドを分析して発信してくれる会が年に2度ございます。

今回は大宮1号店で
関東にあるモリオフロムロンドン10店舗のスタッフが集まり
今年の秋冬のトレンドについて勉強会が行われました058.gif

2015年秋冬のテーマは「NOGENDER」

ノージェンダーとは、
見慣れた物と一緒に混在している違和感や不自然・不自由といった女性でも男性でもないスタイル。
ベーシックを軸としながら、意外性のある組み合わせで新しい価値観を生み出すことでノージェンダーは完成する。



ん〜深いですね〜!!
こちらは、ジグレクションメンバーが撮影して作った作品です!!
f0228886_19523124.jpg

f0228886_19523355.jpg

f0228886_19523328.jpg

f0228886_19523443.jpg

素敵です!!!

実際に目の前で、
別のモデルさんに来て頂き
カット、メイク、ヘアセットをしてくれます!!

f0228886_19523491.jpg

f0228886_19523439.jpg

f0228886_19523522.jpg

f0228886_19523503.jpg

こちらの方は、なんと男性ですよ!!
あまりの美しさに騙されたんじゃないでしょーか??笑
カッコイイですネ!!!
ついついシャッターを押してしまい、
まだまだ写真あります(笑)
f0228886_19523682.jpg



こちらは女性です!!
こちらの方もカッコイイとカワイイで
まさしくカッコカワイイですよね!!053.gif016.gif

f0228886_19523699.jpg

おっと!!!
写真が11枚しか添付出来ないみたいです。
イケメンが多くなってしまいましたね、スミマセン。笑

このあと実際に私達も各チームに分かれてそれぞれのヘアスタイルをカットしました!!!
とても刺激的で勉強になりました!!!

今年のファッショントレンドは沢山あります!!!
ビックコート、
ワイドパンツ、
ハイウエストアイテム
ハイネック、
レトロチェック、フリンジ、ファー、

などなどポイントとなるアイテムが沢山ありますね!!

ちなみにメイクは、
目元の血色を生かした赤みのあるブラウンカラーや、マットオレンジがおすすめです。
ツヤではなくノンパールのマットな質感のアイシャドーが今季のポイントです!

眉は前シーズンから継続中で「太眉」がトレンドなのですが、
眉頭を太く、くっきりと描き、
眉山の位置を低めにストレートで仕上げるハンサム眉毛がポイントです!

明日からはスタッフの眉がちょいちょい太くなっているやもしれません・・・
決して眉の手入れをサボっている訳ではございませぬので
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


この様にお休みの日も美を追求しております!!
お客様をより素敵にするために
努力は常に必要でございますね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております006.gif079.gif085.gif

バイ 吉岡
[PR]
by moriooomiya2 | 2015-09-07 22:21

艶めく美しい毛髪へ+My favorite

皆様いつもブログを見てくださりありがとうございます!

今回は夏を満喫し損ねた山口がお送りいたします。

さて、皆様!ご自身の髪の状態はいかがでしょうか!?
夏の厳しい紫外線を受けた髪、夏カラーで明るくなった髪、夏カラーしたけど黒染めしないといけなくてしてしまった髪、海やプールのでいろいろなダメージを受けてしまった髪などなど、この時期の髪は大変ダメージを受けてしまっていて毛先が見たくなーいって人も多いのではないでしょうか?014.gif

そのようなお悩みはモリオで解決しましょう!

大宮2号店では艶めく美しい毛髪へ導くトリートメント4種類がございますのであなたの髪に合ったトリートメントを見つけましょう!!

それではトリートメントを紹介いたします!

【インフェノム】
f0228886_20522011.jpg


インフェノムは毛髪内部のCMCと呼ばれる薬剤の通り道、髪の内部の細胞同士の接着剤の役割を持つ成分を整え、補修します。

インフェノムは5ステップの工程を行なっていきます。

1.CMCを整え薬剤や栄養の通り道を作ります。
2.毛髪内部のコルテックスという細胞を接着するためのCMCを補修します。
3.毛髪外側のキューティクルのCMCを補修します
4.各CMCの毛髪補修成分を定着させます。
5.最表面のCMCを補修します。

そして、ご自宅でお持ち帰り用のトリートメントを2週間後にシャンプー後付けていただきます。

【ディープレイヤー】
f0228886_20522052.jpg

f0228886_20522018.jpg


こちらのトリートメントはとにかくしっとりします004.gif
ヤバイくらいしっとりというフレーズが張り出されているのでしっとりしたい方にはとても向いてます!

ディープレイヤーは5ステップと3ステップの工程を選択していただき行なっていきます!

1.大きい分子の栄養を補給していきます。
2.小さい分子の栄養で大きい分子で埋めきれなかった隙間を埋めていきます。
3.2で入ったケラタイトという栄養が3によって約30倍に膨れ上がり髪内部を栄養で満たします。
4.+イオンのキューティクル補修成分で外側をコーティングします。
5.−イオンのキューティクル補修成分が4の+イオンと結合してより強力に外側をコーティングします。

そして、ご自宅でお持ち帰り用のトリートメントを1週間おきに毛髪の中間〜毛先に付けていただきます。

【イオ】
f0228886_20522077.jpg


こちらのトリートメントは地肌と毛髪の保湿をしてくれるヘッドスパと組み合わせることも可能なトリートメントです!

イオは4ステップの工程を行なっていきます。

1.クリーム状にしたトリートメント剤を頭皮に付けてヘッドスパしていき地肌を保湿します。
2.毛髪内部へ弾力を与える繊維を入れていきます。
3.毛髪に油分を与えます。
4.毛髪外側のコーティングをしていきます。

そしてお持ち帰り用のトリートメントをご自宅で1週間おきに毛髪の中間から毛先に付けていただきます。

【リンケージ】
f0228886_20522033.jpg


外側のコーティングをメインとしたトリートメントです!

当サロンでは3ステップの工程を行なっていきます!

1.毛髪のダメージしてしまった部分を埋めて表面を均一にします。
2.1の後につけることにより毛先の水分を補給し潤いを与えます。
3.外側のコーティングをします。

そしてお持ち帰り用のトリートメントをご自宅で1週間おきに毛髪の中間〜毛先に付けていただきます。

そしてそして!NEW treatment!!

【ソリューション】
f0228886_20522141.jpg


お客さま一人ひとりに
最適なトリートメントメニューを
カスタマイズ
コンサルテーションによってお客さまの髪の状態やお悩みを診断し、
最適なヘアケアのレシピを組み立てます。
一人ひとり異なるダメージレベルやお好みの仕上がりに最適なレシピで、
より「お客さま自身がなりたい」美髪を目指します。

極上の美髪に導く最先端テクノロジー
世界初のイオン浸透技術を応用し、日々のシャワーで髪内部に蓄積され、
ゴワつきの原因になるカルシウムイオンや不純物を除去&再吸着防止。
ダメージを受けた髪をリセットし、美髪成分をすばやく導入することで、みずみずしい髪に導きます。

このような素晴らしいtreatmentも出てきますので皆様期待してお待ち下さい!!

Coming soon!!!!

美しい髪で身も心も美しくなりましょう016.gif

もう一点!!
私事ですが、最近のハマりもの!!

家から走って15秒のところにある納豆松葉!!

鶴の子という種類の納豆が大好きです!!
大粒で粒一つ一つがしっかりしています!
こんなに美味しい納豆を食べたのは初めてです!
松葉はお客様にご紹介いただき是非とも食べたいと思い、一口食べたらファンになりました012.gif
f0228886_20522162.jpg



以上、次は冬を楽しむために計画中の山口でした!!!
[PR]
by moriooomiya2 | 2015-09-04 19:34

コンテスト〜芸術の秋〜その2

まだまだコンテストは続きます003.gif
f0228886_08210259.jpg

f0228886_08210291.jpg

f0228886_08210202.jpg


カットが終わりモデル審査中です❗️
なんとも個性的な作品が揃っております001.gifとても刺激を受けました❗️❗️

そして…最後に。ワインディング部門です❗️2号店からはフレッシュ⁉️な2人。山口と三村がエントリー❗️
f0228886_08210368.jpg


あれっあれっ❗️開始前に余裕な山口さんです003.gif004.gif
f0228886_08210365.jpg


っが…始まってからは真剣っ👀(安心…)
f0228886_08210369.jpg

f0228886_08210498.jpg

三村さん頑張れ〜\(^o^)/
f0228886_08210487.jpg

f0228886_08210456.jpg


全力を出し切った2人でした066.gifコンテストを通じて色々吸収し、美容師としてぐんぐん成長していきたいと思います001.gif
最後に…
f0228886_08210593.jpg

石川さんも応援に駆けつけ…003.gif011.gif006.gif

秋はコンテストが多く行われます❗️より皆さまに喜んでいただけるように…たくさん刺激を受け勉強していきたいと思います001.gif066.gif

土井真由美
[PR]
by moriooomiya2 | 2015-09-03 08:05

コンテスト〜芸術の秋〜

こんにちは001.gifブログを読んでくださりありがとうございます003.gif
残暑はどこへ…近ごろ、パッとしない天気が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか⁉️☔️☀️☁️

今日は…昨日行われたコンテストの様子を皆さまにお届けしたいと思います001.gif✂︎✨

f0228886_08045720.jpg


ルベルデザインアワードというコンテストがありました❗️なんと…各地区の優勝者が集まる全国大会は🌴グアム🌴で行われます❗️グアムへの切符を手にするのは…✈️🌍🌀

まず…ウィービング部門。
2号店からは細矢がエントリー004.gif
f0228886_08045862.jpg

f0228886_08045851.jpg

f0228886_08045857.jpg


ウィッグで細かいチップを取り、カラーリングしていくのです❗️

f0228886_08045980.jpg

f0228886_08045921.jpg

昨年のチャンピオン、大宮1号店の田川さんも応援に駆けつけておりました❗️
f0228886_08045938.jpg


そして…別室ではモデルカットの部門が行われておりました019.gif
f0228886_08050093.jpg

f0228886_08050097.jpg



続く…
[PR]
by moriooomiya2 | 2015-09-03 00:08