<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イギリス旅紀行 part3

とうとうセントマイケルズマウントへ…!
ペンザンス駅からバスで向かいます。
バスを降りて少し歩くと…
見えてきました♪
f0228886_10073664.jpg


この時期は午前中は潮が満ちていて島までボートで渡ります。
非常に分かりづらいところに乗り場があるのですが、付近に案内スタッフがいて場所をおしえてくれます001.gif

お城や教会のガイドが11:15から始まるということだったので英語ガイドでしたが、はいってみることに…
(ほぼ理解不能 笑)

f0228886_08591925.jpg


石畳の少し厳しい坂道を登り、お城からみえるペンザンスの街並みを遠くに見ながらいざお城へ。
f0228886_08592051.jpg

坂道の途中には巨人の心臓と言われる一瞬見逃してしまいそうなハートの石が地面にあったり、お城の中は書斎、食堂など美しい状態で管理されています012.gif
f0228886_08592041.jpg

お城の一番上から眺める景色は絶景!
もう少し天気だと嬉しかったですが…008.gif
雨が降らなかっただけでも感謝!
教会のステンドグラスは目を見張る美しさ!ハイシーズンの時期だとお庭も見応えあり!だそうです!芝生の緑は今でも鮮やかでした〜003.gif

f0228886_08592158.jpg

上品なブルーで統一されたお部屋はダイニングルームですが2013年にエリザベス女王も足を運ばれたようです005.gif(写真真ん中の左にエリザベス女王の写真があります)

島の中を満喫したあとは、陸地に戻り、イギリス名物料フィッシュアンドチップスを食べながらゆっくりしました♪
引き潮になって道ができるのを待っています037.gif
f0228886_10073742.jpg

海が近いのでお魚は美味しいです011.gif

15:30くらいになるとだんだん潮が引き始めたのでまた海岸へ…
石畳の道がとってもステキです053.gif

f0228886_21500292.jpg

どんどん潮が引いていくのをずっと見ていましたが、なんとも不思議な感じでした〜034.gif
f0228886_22401522.jpg


f0228886_22401619.jpg


雨上がりの太陽のおかげで虹が♪
f0228886_21500408.jpg

こんな不思議な虹まで♪
f0228886_21500468.jpg


道が完全にできてから自分の足でも島まで歩いてみました♪

ずっと行ってみたかった場所に来れて大満足な旅でした016.gif

もしご興味のある方は是非佐藤までお声かけください!詳しく説明させていただきます041.gif

072.gifSt.Michael's Mount(セントマイケルズマウント)に行ってみたい方への情報072.gif

London Paddington (ロンドン パティントン)よりsleeper train(寝台車)に乗りPenzance(ペンザンス)まで行きます。
所要時間は寝台車で7時間
帰りは車窓からを楽しむため特急列車で帰ってきました。そちらは約5時間
料金は下記の寝台車情報をご覧ください。
時間帯、日にち、寝台車の設定で値段は大幅に変わります。

ペンザンス駅からバスが出ているのでMarazion(マラザイオン)で下車
約12分 片道 3£
1日乗車券は10£なので色々行かれる方はこちらがお得。バスの運転手さんに言えばその場で購入可能

St lves(セントアイヴズ)
part2に掲載した海がキレイなところ
ペンザンス駅からバスだと40分位

※寝台車情報(特急列車もこちらから)
ネットでチケット購入ができます。
(英語表記ですが…)
http://www.seat61.com/Cornwall-sleeper.htm#.Vg-FOedKPCT

※セントマイケルズマウント情報
こちらからはベストシーズンの写真からリアルタイム情報も見てますよ♪(こちらも英語ですが見ていて楽しいですよ)
http://www.stmichaelsmount.co.uk/

長文最後までお付き合いいただき
ありがとうございますm(__)m
サロンには沢山の写真ありますので是非見にいらしてください♪

佐藤でした040.gif








[PR]
by moriooomiya2 | 2015-11-28 08:43

イギリス旅紀行part2

引き続き佐藤です!

到着しましたペンザンス!
朝8時くらいに着いたと思ったら嵐のような天気007.gif

とりあえずホテルにチェックインまで時間があったのですが、荷物だけ預かってもらおうと向かったところ、すでに部屋へ案内されました♪優しい…
f0228886_00035169.jpg

f0228886_00035294.jpg

可愛いお部屋にオシャレなロビー016.gif
スタッフも気さくで優しくテンションアップしました♪

セントマイケルズマウントは冬季は島の中にあるお城と教会には見学できる日数が少なく、11月は火曜、金曜のみ。

天気が悪かったのでセントマイケルズマウントは遠目にこんな感じで見えました。
f0228886_22461163.jpg


見えますか?笑

到着したのは木曜日だったのでセントマイケルズマウントは明日に期待してコーンウォール地方のもう一つのオススメスポットセントアイヴズにも足を運びました。

バスが非常に便利。
ペンザンスを中心に色々なところに行けます003.gif


f0228886_00035248.jpg


f0228886_00035355.jpg


セントアイヴズの絶景ポイントです。
やはり天気はイマイチ008.gif
ほんとはこんな感じ!
f0228886_00035310.jpg

キレイですね〜
ハイシーズンはバカンスに訪れる人が沢山いるようです!

可愛い街並みを楽しみながらこの地方名物のコーニッシュパイを食しました011.gif
f0228886_00035498.jpg

パイの中身はチキンだったり、ソーセージだったりと豊富な種類に驚きました005.gif

この地域は炭鋼業が盛んで働く人が手を洗わなくても食べれるように工夫していて、半月状の丸い部分が耳のようになっているので、昔はそこを持って食べて、耳は捨てていたようですが、今は食べます!
f0228886_00035493.jpg


パンフレットも可愛い053.gif

f0228886_00035435.jpg

今度は夏に来たいですね〜

ペンザンスまで戻ると
少し天気が回復していて、セントマイケルズマウントが先ほどよりはっきり見えました041.gif
f0228886_00035594.jpg


明日はとうとう島の中へ…012.gif
もったいぶってわけではないのです…
一回に写真が11枚までしか載せることができないので申し訳ないですがpart3にお付き合いください040.gif

part3はセントマイケルズマウント特集♪

佐藤





[PR]
by moriooomiya2 | 2015-11-27 23:29

イギリス旅紀行 part1

f0228886_23021349.jpg

ブログを読んでくださっている皆様
いつもありがとうございますm(__)m

今回ブログ担当は店長 佐藤です!

先日遅めの夏休みをいただき、研修ではなくプライベートでイギリスを旅しました♪

まずはロンドン
11月に足を運ぶのは初めてだったので、クリスマスイルミネーションを見ることができました003.gif
f0228886_23021376.jpg


f0228886_23021421.jpg


f0228886_23021441.jpg


センスが光ります004.gif

この日は夜行列車に乗るためパティントン駅へ。

行き先はペンザンスという街。
イギリス南西部のコーンウォール地方です。
イギリス内で夜行列車は北部エディンバラ方面へ向かう列車とこの2本しかないようです005.gif

f0228886_23021544.jpg


パティントン ベアで有名な駅
ベア発見!
意外に小さいです037.gif
f0228886_23021507.jpg


スリーパートレイン
f0228886_23021674.jpg


中のベットはこんな感じ!
小さいですが洗面台もついていました。
内鍵がかかるので安心して休めます001.gif

f0228886_23021679.jpg

約7時間かけて夜を駆け抜けます!

もちろん朝食付き011.gif
美味しかったですよ♪
f0228886_23021606.jpg


今回の旅、最大の目的
ペンザンスにあるセントマイケルズマウントが見れるのはもうすぐ…041.gif

皆様はフランスにあるモンサンミッシェルをご存知ですか?
引き潮の時に道できる修道院。
キレイですよね〜053.gif

セントマイケルズマウントはそのイギリス版と言われています!

ついにその全貌が…012.gif

part2に続きます!!!

店長 佐藤





[PR]
by moriooomiya2 | 2015-11-27 22:34

絶品のデザート🍮🍴💕



こんにちは!
1年目Jr.アシスタントの三村です!

先日のお休みにお買い物の用があったのでさいたま新都心のコクーンへ行って参りました!

お買い物も終えてちょいと一休みをしようと、
以前から気になっていた美味しいプリンの食べれるカフェへ足を運びました🏃🏻♩

CAFE THE VUKEさんです!

f0228886_20360164.jpg

とてもオシャレで、テラス席まであります!


f0228886_21575611.jpeg

美味しそうなプリンがずらり💕

私は数ある種類の中から、チーズプリンを選びました!

f0228886_21590468.jpeg

なんと、ドリンクとセットで500円!!

ワンコインでお楽しみ頂けます!


バニラビーンズが効いていて、とても濃厚で美味でした、、☺️


オススメですので、コクーンへ行った際は是非!足を運んでみて下さい(*^◯^*)





[PR]
by moriooomiya2 | 2015-11-25 21:54

陶芸〜鎌倉の旅

こんにちは003.gif
いつもブログを見て頂きありがとうございます!
6年目スタイリストの吉岡です!!^ ^

先日鈴木の優子さんと鎌倉へ陶芸しに行きました016.gif
前から行ってみたかったのですが、
場所もすでに鎌倉にあるってだけでかなりオッシャーな感じで素敵でした〜
山奥にひっそりと佇む小屋…「たからの壷」。
7月にぶらり途中下車の旅で、放映されたみたいです。
http://www.ntv.co.jp/burari/contents/detail_2682706.html

f0228886_16180761.jpg
f0228886_16180746.jpg
f0228886_23524346.jpg


f0228886_16180829.jpg

ん〜いかにもな雰囲気ですよね!
今回は電動ロクロを使って挑戦!
ゆうこさんはお茶碗を。

f0228886_16180840.jpg

吉岡さんも、お茶碗を(笑)
f0228886_16180834.jpg

結構難しくて、どんぶりお茶碗になりました042.gif
f0228886_16180929.jpg

f0228886_16180954.jpg

f0228886_16180964.jpg

ちなみにこのトトロは、スタッフの方が枝を集めて1人で作ったそうです。
しかも思いつきで、1日で完成させたそう039.gif
凄いですよね!
f0228886_16181049.jpg

f0228886_16181079.jpg

写真をパシャパシャ撮りまくる私たち…
正確には撮ってもらいました〜(笑)
めんどくさい客だと思われてないか心配です。

すっかり陶芸にこころを奪われたゆうこさんと吉岡さんは、12月もまた行く予定です♡
もう予約してあります。
今度は自分で拾ってきた落ち葉などでお皿に模様をつけていくのに挑戦します!

ちなみに出来上がるのが
すっかり忘れた頃の、だいたい2ヶ月くらいに届くみたいです038.gif

出来上がりましたら報告しま〜す083.gif072.gif






[PR]
by moriooomiya2 | 2015-11-25 15:52

限定メニュー!

皆様、いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。

ディレクターの高橋です!

11月12月限定メニュー

 空気の乾燥により

頭皮のカサカサ

髪の毛の潤いを同時に保護する

スーパーメニュー!

 ケアドゥーエ

限定20名

残り17名です!

f0228886_13364006.jpg



どうぞ、体感してみて下さい!
[PR]
by moriooomiya2 | 2015-11-23 13:42

コンテスツ!

こんにちは
冬が嫌いな冬生まれの石川です。


先日、今年最後のコンテストが行われました!
レディースカット部門には土井さん、細矢さん、石川、山口さん
メンズカット部門に吉岡さん
ウィッグカット部門に三村さんが出場しました!

f0228886_23361458.jpg


緊張で手が震えて髪の毛が切れずに手を切ってしまわないか不安でいっぱいでしたが、先輩方が近くで見守って下さり落ち着いて競技出来ました✨


f0228886_23374160.jpg


競技後、モデルさんがみんな素敵に仕上がりました☆

そして結果発表を待つのみです!

ドキドキ

ドキドキ

ななななんとお!

吉岡さんと石川がジャーナル賞を頂きました!

f0228886_23382279.jpg



モデルさんとたくさんご指導して下さった先輩方に感謝です!




次はもっと上位目指して日々、感性磨いていきます!



[PR]
by moriooomiya2 | 2015-11-21 22:34

秋の休日!

皆様こんにちは!
秋は紅葉の季節ですね。010.gif
私が1番大好きな季節です。
秋の夕暮れ、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋005.gif
そんな私は…
先日の火曜日に北鎌倉に陶芸をしに行きました♡
f0228886_20321954.jpg

朝も早くから吉岡さんと(いつもの面子)
「たからの窯」というおしゃれスポットに行きました。↑↑↑

陶芸の外には、和菓子作り体験や精進料理作り体験などなど様々な催し物が行われておりました。016.gif
f0228886_20555590.jpg
ドキドキの、初体験の陶芸ではお茶碗を2つ作りました!!益子の土だそうです005.gif
f0228886_20561352.jpg
出来上がるのは約2ヶ月後だそうです。
f0228886_20564843.jpg

楽しい楽しい陶芸体験!
また、次も行きたいな〜〜🎵

チーフ 鈴木優子

[PR]
by moriooomiya2 | 2015-11-15 20:25

ツボっ

皆様、こんにちは❗️いつもブログを読んでくださりありがとうございます003.gif001.gif
秋も深まり、紅葉のシーズン真っ只中の今日この頃…皆様はいかがお過ごしでしょうか❓❗️

近頃はSNSやインターネットでの情報が盛んになり…ケイタイやPCに向かう時間が多くなっているのではないでしょうか⁉️私も…つい電車に乗っている時間などはケイタイを見てしまいます027.gifスマホ病なんてコトバもあるくらいですし008.gif便利にはなりましたが…目、疲れていませんかぁ⁉️⁉️
と言うコトで…私からは眼精疲労に効く“ツボ”をご紹介します004.gif017.gif

まずは…額にある「陽白」
f0228886_23415032.jpg

眉の中ほどにあるツボ魚腰から指一本離れたあたりにあります。
このツボを刺激すると、眼精疲労・頭痛緩和、気持ちのリフレッシュ、しわ予防にも効果があるといわれています❗️
最近、疲れ顔だなぁと思っている方は、このツボだけでも押してみませんか⁉️
顔のたるみにも眼筋の緊張緩和にも効果があります!
本当に時間がないというときには、是非このツボを押してみてください。
さらに眉のツボ・魚腰も眼精疲労に効果が高いので、一緒に押してみてください003.gif

もうひとつは…生え際にある「風地」
f0228886_23415003.jpg


このツボは頭と首のつけ根にあるくぼみにあります。
肩こり持ちの方は、すでにご自分で指圧しているかもしれませんね049.gif
実はこのツボ、眼精疲労・頭痛・肩こり・不眠に効く万能なものなのです❗️
(ただし、高血圧の方は脳圧が高まる危険があるためお勧めできないようですが…)

今日は2つのツボをご紹介させて頂きました049.gif036.gif050.gifたった1分で効く“ツボ”です❗️ぜひぜひ…pushしてみてください003.gif019.gif

土井真由美
[PR]
by moriooomiya2 | 2015-11-11 23:03

HOTSPA!!

皆様いつもブログを見ていただきありがとうございます!

最近筋肉が落ちたせいか寒さに弱くなったヤマグチです。

さて、だんだんと気温が下がり寒くなって参りましたね025.gif

皆様体調は大丈夫でしょうか?

とそこで!!

とにかく身体を温めよう!
ということで、新メニュー!!!

HOTSPA!!!!!

所要時間20分 ¥2500〜

今まで5分のシャンプースパの次に30分のクイックスパと間がかなり空いておりましてなかなか時間がないから長いのはできないなーっておっしゃられるお客様が多く見られましたので、その間を作っちゃいました!!!004.gif

HOTSPAは短時間で効率の良いヘッドスパですので短時間ですが十分満足していただけるとおもいます!!!

冬限定!11月〜12月までやってます!!

是非!この機会に!
身体も心もホッとしましょう012.gif
※詳しくはスタッフまでお気軽にお声掛け下さい。
f0228886_12143635.jpg


以上、寒いけどスノーボード大好きヤマグチでした!

[PR]
by moriooomiya2 | 2015-11-10 11:47