<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

運動は大事です!!!

皆様!
いつもブログを観ていただきありがとうございます!

最近身体がたるんできたので焦ってトレーニング再開したヤマグチです004.gif

さて、皆様運動はしていますか?

年末、忘年会、正月、新年会と美味しいものをたくさん食べた皆さん!!

このまま食べ続けると止まらなくなってしまいますよー!005.gif

ここでトレーニングをして身体がの調子を整えましょう!!

自分で実感したのですが、やはり運動をすると身体の調子が良いものです。
ダマされたとおもってやってみてください!
とても気持ちがいいですよ071.gif


運動をすることによってたくさん良いことがあります!

1.プロポーションの維持
2.体脂肪の減少
3.老化防止
4.肌が綺麗になる
5.頭が良くなる
6.ストレス解消
7.やる気が出る などなど、、、

と、良いことだらけです!

まずはウォーキングからでも大丈夫ですので身体を動かしましょう!!

しかし、運動を開始するまでがなかなか難しいです。

ですが!!

始めてしまえばこっちのものです!
思い切って始めてしまいましょう!
気持ちが良くて気分がいいこと間違いなしですよ!!

これでたくさん食べても安心です!

この冬こそ!
風邪に負けない強い身体を作って1年中健康な身体へ003.gif

Let's motion!!!011.gif

f0228886_00002085.jpg



以上!
今年は風邪をひきませんヤマグチでした!
ありがとうございます!!
[PR]
by moriooomiya2 | 2016-01-30 23:42

ルベルグアム全国大会!

皆様こんにちは!
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。店長佐藤です!

先日の大雪の日、雪でごった返す中毎年恒例ルベルグアム全国大会の応援に行ってきました。
日本は雪で大変という時に申し訳ないような、ラッキーなような…008.gif

各地区予選を勝ち抜いて代表選手が集まるこのコンテストはワインディングというパーマの基本的な巻き方を競う競技と、ウィービングというカラーリングのメッシュを入れる競技で全国優勝を決める歴史あるものです005.gif

しかし、この歴史あるコンテストもグアムで行われるのは今年が最後…

来年は東京に会場を移すということもあり、最後のグアムでの勝利をかけて選手達の気合はものすごいものでした!
f0228886_14023295.jpg


f0228886_14023250.jpg



コンテストを終えたあとは島内観光でリラックス!今年は稀にみる4日間全て晴天に恵まれて、記念すべき年となりました!

f0228886_14023287.jpg



結果は残念ながらモリオスタッフから受賞者はいませんでしたが、成増1号店小原さん、熊本店野添さん、福津店松崎さんが、十分の力を振り絞って頑張っていました!

選手の皆様本当にお疲れ様でした!

そして、グアム最後の夜はホテルのプールサイドでパーティ011.gif

美味しいお料理やフラダンス、ファイアーショーなどで楽しい時間を過ごしたり、選手の競技中の映像を大画面で上映されたり…

36年の歴史を振り返る映像に皆、引き込まれるように見ていました。佐藤も6回応援に駆けつけておりまして、懐かしい映像や選手の頑張っている姿に涙しておりました007.gif

f0228886_14023240.jpg


皆と有意義な時間を過ごすことができ、また明日からお客様に喜んでいただけるよう、今まで以上に技術に磨きをかけていきたいと思います066.gif

これからもモリオをよろしくお願い致します!

佐藤






[PR]
by moriooomiya2 | 2016-01-21 13:32

芸術の日のお休み!

チーフの鈴木優子です!!

先日の火曜日は、六本木ヒルズの森美術館へ行きました012.gif

現代アートを代表する日本のアーティストさん011.gif村上隆さんの描く「五百羅漢」を見に行きました。

f0228886_20134169.jpeg

以前、狩野一信の描いた本物の「五百羅漢絵図」を特別に一般公開された時に見に行ったことがあります006.gif
それはもう、歴史の授業でしか話を聞いたことがなかった世界でしたが、日本の文化に触れてとても感動しました!
そして、何度も繰り返し見た事を思い出しました010.gif

そんな強い思い入れのある現代版五百羅漢絵図!とってもわくわく011.gif
f0228886_20144642.jpeg
入口には、恐ろしい人形が、、
f0228886_20153418.jpeg
目がぐるぐる動いてお経を唱える声が!!
怖い!!!!現代アートって、、やっぱりわからないな、、なんて思いながらも入場。002.gif

f0228886_20164885.jpeg


f0228886_20171978.jpeg

初めの方のアートは、、やっぱり少し私には難しい014.gifどうして、こうなったんだろうなーと
思いながら拝見しました。

しかし、後半!

f0228886_20174216.jpeg

五百羅漢のイメージの絵が!!
村上隆さんって、お上手なんだ!!って
改めて実感011.gif
f0228886_20180626.jpeg
現代アートって、どうやってみたらよいか分からなかったんですが、なんとこの、キャンバスも背景に版画やラメや塗装を何度も繰り返しており、

f0228886_20182856.jpeg
背景が出来上がるまでだけでも、まず一週間はかかっているそうです。近づいてみると繊細な施しと拘りが感じられて、いつの間にか見入っておりました!001.gif
この絵画を制作するのにあたって220人の全国から集められた美術大学生が携わり、寝ずに3年かけて作ったそうです。003.gif

制作にあたっての映像なんかもあって
村上さんの思いや譲れない姿勢が、今回とっても感動しました!!

最後に、、
f0228886_20244194.jpeg
村上隆さんからのメッセージです。
ちなみに、五百羅漢絵図はまだ未完成で
まだまだ書き上げている途中だそうです。

理解できないと思っていましたが
視点を変えて物事を見てみると
発見と驚きと感動がありました!!


ぜひ!


チーフ
鈴木優子

[PR]
by moriooomiya2 | 2016-01-17 20:05

たねの木


こんにちは!
最近とても寒いですね!
1年目アシスタントの三村です!


先日、おしゃれなカフェに行って参りました!

f0228886_20464715.jpeg

地元与野本町の駅わりと近くにありますカフェ
『たねの木』です!

自然派食堂なので、無農薬、無肥料で、自然な食材を使ったカフェなのです!

昨年の秋にオープンしたばかり😍♩

f0228886_20562046.jpeg


私が頂きましたのはこちら!

f0228886_20513365.jpeg

ポークカレーですo(`ω´ )o

身体に優しい味がしましたよ!!


どうやら日替わりメニューがあるみたいです!

これは飽きずにまた行きたくなりますね!



食後にアールグレイティーを頼むと、、

f0228886_20540039.jpeg

大きなティーポットが!

これは満足です!!



メニューには旬なものが沢山ありました!

ご飯もデザートもお持ち帰りができますよ!


オススメのカフェですので、皆様ぜひ一度
訪ねてみてはいかがでしょうか😊👑





[PR]
by moriooomiya2 | 2016-01-16 20:43

美容専門学校の新年会

先日、美容専門学校の新年会に参加して来ました、ディレクターの高橋です!

申年の成人者は、122万人

私の世代の半数以下に日本の人口が減り続けていますが、美容師を目指す人数も減少していますが、是非頑張って欲しいです。

髪の毛を切って、気分が変わり、心もハッピーになる仕事です!

f0228886_19545955.jpg


f0228886_19550199.jpg


最後は、万歳でお開き!

美容師を目指す、若者に万歳!
[PR]
by moriooomiya2 | 2016-01-14 19:41

祝○成人式 2016

こんにちわ!

年女、石川です。


新成人の皆様、おめでとうございます!

今年の大宮2号店から成人式メンバーは
わたくしと細矢さんが着付け隊として
さいたま新都心店に集まり
着付けを担当させて頂きました。


毎年、色んな新成人とお話したり
色んなお着物が見れて楽しみです。

f0228886_21491377.jpg



今回、担当させて頂きました
お客様を何人かご紹介します☆

まず始めに細矢さんが担当した
佐藤様です
f0228886_21491614.jpg

着物から小物までアンティークに
拘った佐藤様☆

服飾系の学校に行かれてるということで
とても着物に詳しかったです!

モダンな仕上がりで素敵です☆




次にわたくしが担当させて頂きました
下島様です
f0228886_22343649.jpg

アメリカに留学中ということで
この日の為に帰国した下島様☆

お母様から受け継がれたお着物が
とてもお似合いでした☆


今年も沢山の笑顔と晴れ着姿が見れて
良かったです○

また来年の成人式に携われることを
楽しみにしております!☆




[PR]
by moriooomiya2 | 2016-01-12 21:35

2016年START!

皆様。明けましておめでとうございます003.gif001.gif
箱根駅伝に感動しつつ、お正月をのんびり過ごした土井です016.gif072.gif

2016年1月4日、本日からお仕事がスタートしたのですが…
毎年恒例になります、大宮2号店みんなで「氷川神社参拝」からSTARTしたのです🌳
f0228886_23455121.jpg

f0228886_23455120.jpg


ん〜ん019.gif朝の氷川神社はとっても気持ちがいいですね❗️空気が澄んでいます❗️
f0228886_23455271.jpg

f0228886_23455288.jpg

f0228886_23455219.jpg

(ちなみに、土井&石川は今年年女です🐒)
参拝のあとは…みんなでおみくじです030.gif
f0228886_23455399.jpg

今年1年、健康に幸せに過ごせますように…

f0228886_23455309.jpg

f0228886_23455325.jpg

f0228886_23455431.jpg

朝の氷川参道を歩きつつ、気持ち新たに2016年にワクワクしながらお店に向かうのでした003.gif060.gif

今年も大宮2号店をどうぞよろしくお願い致します058.gif053.gif
🐵土井真由美🙉
[PR]
by moriooomiya2 | 2016-01-04 23:24

2016年あけましておめでとうございます!

f0228886_16283265.jpg

新年あけましておめでとうございます!
2016年、大宮2号店スタッフはお客様に喜んでいただけるようより一層頑張ります066.gif
よろしくお願い致します040.gif

今回ブログ担当は店長佐藤です!

今回の初詣はもちろんお近くの氷川神社にも参拝はすませたのですが、オススメいただいたところにも足を運んでみようと、西麻布にある長谷寺(ここはちょうこくじと読みます)に向かいました。
f0228886_16283261.jpg

福井県にある永平寺の別院にあたります。
f0228886_16283321.jpg

f0228886_16283391.jpg

参拝者が少なめということもあり静寂な趣き…001.gif清々しいお天気にも恵まれてスッキリ!都心にこんな落ち着いたお寺があるとは驚きです005.gif

おみくじを引いてみたところ…

だ、大吉ではないですか!!!024.gif
f0228886_16283480.jpg


幸先がいいですね060.gif

帰り道で有名なパンケーキのお店『クリントンストリートベイキングカンパニー』が!
f0228886_16283459.jpg


あまり並ばすしてはいれそうだったので…
はいってみることに012.gif

f0228886_16283588.jpg

ブルーベリーパンケーキ
f0228886_16283521.jpg

エッグベネディクト

どちらも美味〜011.gif

新年早々ラッキーな1日でした016.gif

4日から営業開始です!
皆様のご来店心よりお待ちしております040.gif

店長 佐藤





[PR]
by moriooomiya2 | 2016-01-03 16:10

細矢 猫カフェへ行く の巻♫

皆様明けましておめでとうございます!
今年もモリオ大宮2号店の愉快な仲間達を
どうぞ宜しくお願い致します016.gif


先日癒しを求めに前から気になっていた
大宮の一ノ宮通りにある猫カフェへ
行ってきました056.gif


猫って座るんですね(笑)
f0228886_15492207.jpg
ちゃんとベッドでねますZzz
f0228886_15514437.jpg
仰向けになってる かまってちゃん044.gif
f0228886_15540057.jpg
エサ欲しさに頑張ってます(笑)
f0228886_15564499.jpg
ネコボール
f0228886_15584904.jpg
どの子も毛並みが綺麗で
f0228886_16063089.jpg
可愛すぎでした(笑)
f0228886_16045014.jpg
家にいたらいいなぁ〜
f0228886_16093694.jpg
鳥とうさぎしか飼ったことがないので。
f0228886_16105733.jpg
動物は行動が見てて面白いですね011.gif
f0228886_16171455.jpg
1番のお気に入りはこの子です053.gif
f0228886_16183188.jpg
ブサ可愛で不器用なところが010.gif
f0228886_16201594.jpg

動物を飼っていない方は是非遊んで癒されて
みてはいかがでしょうか035.gif


以上、猫アレルギーの細矢でした(笑)

[PR]
by moriooomiya2 | 2016-01-01 15:41