人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あくてぃぶうー

こんにちわ!

アクティブ女子No.1!のサリーこと吉岡の沙理です\(^o^)/

最近は、かなりアクティブな模様でございます。
まず、「自然共存型アウトドアパーク・フォレストアドベンチャー」にいってきました^^


フォレストアドベンチャーとは…
木登りでもアスレチックでもない。
全く新しい自然と共存する冒険施設。
山を壊す事なく自然の木をそのまま生かしてコースを作り、
ハーネスという専用ベルトを着用して高い樹の上を樹から樹へ空中を移動していくヨーロッパで人気の冒険施設!
「自分の安全は自分で確保し自分で責任を持つ」というのが大きな特徴で、
とってーも面白かったです!
あくてぃぶうー_f0228886_23155686.jpg
あくてぃぶうー_f0228886_23155799.jpg

あくてぃぶうー_f0228886_23155868.jpg

まあ、ザッとこんなかんじです!笑

そして先週は
ラフティング&キャニオニングしてきましたww

ラフティングは、激流を同じラフト(ボート)に乗った仲間達と力を合わせて下って行くアドベンチャースポーツ!
あくてぃぶうー_f0228886_23155956.jpg


そしてからの、1番ハードだったキャニオニング…

キャニオニングは、キャニオン(渓谷)で遊ぶフランス発祥のスポーツ。
ガイドだけが知っている穴場、舞台は渓谷の奥底。
冷たい清らかな水が流れる音、緑の木々のトンネル、鮮やかなグリーンのコケのじゅうたん、豪快な水しぶきたち。
ここで水の力が作り出した天然のウォータースライダーを滑って遊んだり、天然プールに飛び込んだり泳いだり、スリル満点迫力満点!
あくてぃぶうー_f0228886_2316795.jpg

あくてぃぶうー_f0228886_2316824.jpg
あくてぃぶうー_f0228886_23161097.jpg


わたしは20メートルの滝を下るフォックスキャニオンコース(群馬のみなかみ)へ!

いや〜ほんとにいろんな意味で凄かったです!
途中で5メートルの崖を何度も飛び込むんですが、
飛び方は自由なので
まずは真正面からジャンプ!からの
後ろからバク転する様に頭から落ちたり!
さすがに5メートルともなると水面にぶつかる時の姿勢がけっこう重要で、
何故だかアゴからいった時はアゴにアザが…笑

川の水もたくさん飲んで、心もお腹もいっぱい!)^o^(
とってもリフレッシュできますヨ♫
かなりハードでしたが、野生に戻りたい方は
オススメです!!

ちなみに
怖くて飛び込めない…!という人もいたのですが、
ガイドさん一言、
飛び込まないと帰れません。

イケる方はぜひ!笑


残りの夏も楽しみましょうー!!!
by moriooomiya2 | 2012-08-26 22:08