人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木!一人京都の旅 1日目

003.gif011.gif010.gif016.gifみなさま。こんにちは!今回もやって参りました!
鈴木優子の、一人京都の旅でございます!
2号店の京都ブームが今巻き起こっているのですが、私がいつも国内旅行を決行するときのポイントは「お宿」なんです!004.gif011.gif
なんと、泊まりたいお宿から始まり、旅行を計画していきます!

そんな、京都一人旅。二泊三日をお付き合いください003.gif

私、今回はPOWERをもらいたくて京都旅行にいきました010.gif
せっかくですから1日目は地元の人くらいしか知らない、京都で一番のPOWERスポットと言われる「鞍馬山」へGO010.gif
鈴木!一人京都の旅 1日目_f0228886_162458.jpg

はい、こちらの真ん中の三角にたつとPOWERもらえるということで もらっています003.gifちなみに、牛若丸が修行した山です004.gif
割と標高あります!比叡山も見えて神聖な気分!
鈴木!一人京都の旅 1日目_f0228886_162527.jpg


そして貴船神社!こちらもメッチャPOWERスポット016.gif
鈴木!一人京都の旅 1日目_f0228886_16277.jpg

鈴木!一人京都の旅 1日目_f0228886_162832.jpg

鈴木!一人京都の旅 1日目_f0228886_162957.jpg

水に浮かべて出てくる おみくじ!中吉っす!011.gif

そして、あの有名な伏見稲荷神社!
鈴木!一人京都の旅 1日目_f0228886_16332.jpg

鈴木!一人京都の旅 1日目_f0228886_16311.jpg

鈴木!一人京都の旅 1日目_f0228886_163228.jpg

果てしないですね(´-`).。oO

1日目に既に3つも回ってしまいました(笑)しかも、かなり奥地から攻めましたよ〜048.gif

ちなみに1日目のお昼!
あの有名な 京都一!いや、日本一お米に拘っているという祇園にある「儀平」に行きました!開店前から並び、念願の「あんかけ親子丼」019.gif018.gif
鈴木!一人京都の旅 1日目_f0228886_163414.jpg

鈴木!一人京都の旅 1日目_f0228886_163624.jpg

お米マイスターがお店におり、その季節その年の一番良いお米をブレンドして お客様へ提供しています!
鈴木!一人京都の旅 1日目_f0228886_163758.jpg

鈴木!一人京都の旅 1日目_f0228886_163913.jpg

お米がたっている!ひかっている!そして、二杯目はお焦げつき016.gif010.gif
本気でお米だけで十分です!
お焦げに、塩をかけて食べるのが通だそうです011.gif

そして、気になるお宿!こちら
鈴木!一人京都の旅 1日目_f0228886_163920.jpg

鈴木!一人京都の旅 1日目_f0228886_164060.jpg

登録有形文化遺産に指定されている「胡乱座」ゲストハウス!多国籍な宿泊客で一人旅してる人が多かった!
鈴木!一人京都の旅 1日目_f0228886_164199.jpg

ちょっと寒いから、ストーブ!
鈴木!一人京都の旅 1日目_f0228886_16426.jpg

縁側や庭もあったり!
鈴木!一人京都の旅 1日目_f0228886_164489.jpg

鈴木!一人京都の旅 1日目_f0228886_164426.jpg


鈴木!一人京都の旅 1日目_f0228886_164216.jpg

たくさん紹介したいけどな〜〜
鈴木!一人京都の旅 1日目_f0228886_164325.jpg

とても古いお宿ですが手入れの行き届いた清潔な空間は寝心地が良く、グッスリ003.gif

そうして1日目が終了しました❤️

続く^ ^
by moriooomiya2 | 2015-02-28 00:32